2012年よさ研活動を振り返る(前編)

Facebook

年末恒例・私のこの1年の活動を振り返る時間がやってまいりました。
2回に分けてお送りするうち、今回は1年間の活動の概要をお送りします。
今年は30か所のお祭りに馳せ参じました。
昨年と同数ですね。
昨年は震災の影響で前半が少なかったですが、今年は後半に少なかったのが特徴です。
月別では以下の通り。
1月:1
2月:1
3月:2
4月:4
5月:2
6月:2
7月:6
8月:3
9月:3
10月:3
11月:0
12月:2
7~8月に9か所いっているのが効いているようです(笑)。
今年はもっと少ないと思っていたので、意外だなぁ。
今年の「よさ研ジャパンツアー」(関東甲信越+静岡県以外のお祭りを訪ねること)は全部で4か所。
振りかえると、
6月:YOSAKOIソーラン祭り(北海道札幌市)お会いできた人も多かった!ディズニーパレードも見れて良かった!(笑)
7月:斐川よさこい祭り(島根県出雲市)念願の出雲!決心しないとなかなか行けないところです。
7月:よっしゃこい祭り夏の陣&よさこい九州中国祭り(広島県呉市)急きょ行ってきましたが行ってよかった!昨年の鹿児島に続きの九中祭りでした。
9月:うつくしまYOSAKOI祭り(福島県郡山市)昨年行けなかった福島。やっと行けました!!
本当は九州も行きたかったな…東海圏も、近畿も(爆)。
後編は今年各地に行って感じたことと、今後のよさ研について語ります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。