奇跡的

Facebook

今日は試験でした。
受かるかどうかはさておき(合格率1割という難関試験なのです)、終わったら向かわなくてはならないのは朝霞・おやちゃい村!
終了後、駅まで走り、1本予定より早い電車に乗る私!
そこからはかなり順調に乗り継ぎもでき、会場最寄りの東武東上線・朝霞台駅についたのは13時45分過ぎ。
おぉっ、もしや晃ちゃん率いる「ナイスよさこい連」の演舞に間に合うのでは!?
これは急がないと~安全を確かめながらも先を急ぐ私!
坂を下って100m少々で会場に到着(近くて良かった)。
結果は…やったぁ、ちょうど晃ちゃんたちはスタンバイ中でした。
間に合ってよかったよ~というより間に合うとは奇跡的!
当初はどう考えても10分オーバーで到着予定だったのです。
「七色七味」の旗振りけんちゃんさんや「リゾン飛鳥」のうちたつさん・蘭丸さんたちと一緒に晃ちゃんたちの演舞を見ました。
乱入タイム以降はものすごい盛り上がり!
他チームのみなさんも続々と入って盛り上がっていました。
そしてK会長の楽しい煽りも…すっかり板についていますね。
その後はいつもの通り、演舞を見ながら写真を撮ってました。
今回のおやちゃい村は、昨年までの会場とは異なり、通りの幅が少し広くなりました。
だからか、一昨年私が来た時より、人出が多く感じました。
そして朝霞のみなさんは応援熱心!
朝霞はチームが多いこともあり、どこかしらのチームにお知り合いがいらっしゃるのでしょうね。
あちこちでお知り合い同士わいわい声を掛け合う姿が見られました。
15時半過ぎには演舞終了。
この後ナイスよさこい連で飲み会あるよ~とお誘いを受け、晃ちゃんたちについていく私。
ただ終了が早かったため、お店の前で少々待つこととなりました。
待っている間、「妃龍」はぎちゃんが、
「飛鳥のところに行こう」
と言ってくれ、なぜか「リゾン飛鳥」の飲み会会場に。
なんとなく想像はついていましたが…飲みの飛鳥、会場に入るやいなやすでに大盛り上がりです。
そしてなぜか旗振りけんちゃんさんや「所沢~雅~」の理恵さん、カメラマンのonochanさんまで!
何だかよく分からないけど、それも飛鳥らしいところでしょうか。
自己紹介もしてきました…飛鳥ではおなじみ・私の携帯電話トークでは子どもたちに携帯のアンテナが伸びるところを見せたところ、オオウケでした。
何でしょう、すっかり飛鳥と私の携帯は欠かせません(笑)。
今年はゆっくり話せなかった飛鳥のみなさん、特にたじママさんやhiroさんとはいろいろお話ができました。
旗士の大さんとはようやくお話ができた(横浜から来たことにえらくびっくりされましたが)。
短い時間でしたが、いい時を過ごせましたよ!!
最後にちらりとナイスよさこい連の会場にも顔を出し(本当にごめんね、晃ちゃん!)、岐路についた私。
いやいや、こう考えてみると、本当に、よさこいで知り合ったみなさんとの奇跡に感謝!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。