宇都宮からファンタジーワールドへ

Facebook

宇都宮から電車に飛び乗り、約2時間半。
東京を通り過ぎ、帰宅すると見せかけて着いた先は…舞浜!
またTDRだろ…いやいや、それだけじゃないよ。
私はすぐさまイクスピアリに直行。
イクスピアリ中央にあるセレブレーションプラザに行くと…いたいた。
「がむしゃら」のあゆままさん!
mixiにイクスピアリで撮った写真を投稿していたから、いるのは把握してましたよ。
あゆままさんには「えー、なんで!?」と言われましたが。
ここに来る前に宇都宮、昨日は茨城にいた話をすると、やっぱりと納得顏。
そこで私が札幌日帰りした話出すのはやめましょうよ。
定着しちゃうから(爆)。
で、イクスピアリで何があるのかというと、「ワールドダンスコレクション」というダンスイベントがあるんです。
その中でよさこいもやるという情報をキャッチし、ここにやってきたのです。
チームは「北天魁」と「チーム☆利ゑ蔵」さんの2チームだけ、しかも時間は30分と短い時間でしたが、大変な盛り上がりでした!
よさこい関係者のみなさんも多かったですが、通りすがりのみなさんも足を止め、手拍子をしている方が多かったですね。
総踊りもいい盛り上がりでした。

終了後はディズニーアンバサダーホテルとボン・ボヤージュ(舞浜駅そばにあるディズニーパークのお土産屋さん)でグッズ等を購入し、今帰路についています。
しかし、この2日間持っていたバッグはディズニーパークの、さらにお土産袋もディズニーでは、どう考えてもよさこい帰りではなく、パーク帰りの人ではないか(爆)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。