GWは遠出に限る

Facebook

この週末は4連休の方も多いのでしょうか。
御多分に洩れず私も4連休。
ただGW後半は関東ではよさこいのお祭りは少ないですよね。
そんなときはどうするか。
…関東を離れるっきゃないね。
というわけで、今年初のよさ研ジャパンツアー!
なんと6年ぶりとなる青森の「AOMORI春フェスティバル」に馳せ参じます!
6年前の青森は、私が研究でお世話になった「させぼ飛躍年隊」が本州での最終演舞となるということでお忍びで行きました。
あのときはいろんな方に驚いていただきましたなぁ。
関東の「龍連者」のみなさんも来ていたっけ。
しかし私自身も驚かされたお祭りでした。
悪天候にもかかわらず、多くのみなさんがよさこいを見に来ている!
まだ始まって3回目にもかかわらず、です。
すごいなぁ、何でこんなに急速に浸透しているんだろう?
前年に行った水沢といい、本当に北東北のお祭りに驚かされましたよ。
おかげでSummyオススメお祭り3選の中に入ってます。
今回の青森はお知り合いのチームはいらっしゃいませんが、有名見物人の福島のまろんさんや仙台のnanaさんが行かれるらしいとの情報はキャッチしていますぞ。
5日のみの参戦になりますが、行かれる方はぜひお会いしましょう!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。