御殿場線恐るべし

Facebook

今日は大失態をしました。
電車を乗り過ごし、気がついたら…小田原!?
あぁぁ、御殿場線は1時間に1本ぐらいしかないのに…。
慌てて戻って御殿場線に乗った私でした。
そんな訳で20分遅れで山北着。
よし、気を取り直してよさこい見るぞ!
まずは駅前会場と駅前大通会場を行ったり来たり。
ここで「弥雷!」のあきらさんとうえさんにお会いしました。
お二人ともお元気そうで!
あきらさんには特に私の文明の利器の持参ぶりにびっくりしていただきました~ははは、白黒携帯から一気に進化です。
その後は、山北駅の歩道橋を渡り、桜の綺麗なメイン会場へ。
桜は…8分咲きぐらい!
良かった~咲き初めぐらいかな?と思って心配していたのですが。
人も多く、ハイカーから宴会の人までたくさんのみなさんが桜を楽しんでいました。
メイン会場から少し登った桜並木会場もちょうど見頃でした。
いやはや、なんてついているんだ!
お知り合いのみなさんにもたくさんお会いできました。
・「弥雷!」QQQさんご一家:ヤンヤンちゃん(娘さん)は中学2年生ですか…ベビーカー乗っていた時から知っているからびっくりです。
・「さがみ信用金庫 翔舞」:初代監督もいつもの通り、あの激しい翔舞の演舞を踊っていらして嬉しくなります。私は本当にあちこちに出没しているんですよ!
・「よさこい舞遊伝」:キムキムさんにはお会いできませんでしたが、演舞はきっちり見れました!
・カメラマンのがっきーさん:私今年3箇所目のお祭りですが、すべてのお祭りにがっきーさんがいる!私以上にどこにでもいるがっきーさんですね。
という感じで山北終了。
終わったあとは桜見物もでき、有意義な1日でした。
しかし、行きも帰りも御殿場線大混雑!
ワンマン電車恐るべし。
さらに先月から山北駅まさかの無人駅化!
みなさん、山北に行く時は往復きっぷを事前に買いましょう…ないと手間取ります。
(私は事前に買って行きましたが、大正解!)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。