桜づくし第2弾・熊谷の巻(第1弾は山北)

Facebook

横浜から湘南新宿ラインで約100分。
自宅を出てから2時間半ほどで熊谷に着きました。
会場が河川敷と聞いていたので、勝手に駅から遠いのかなと思っていたのですが、5分で着いたあ!
よかった良かった、助かります。
メイン会場は河川敷そばの野球場。
桜は…5分咲きくらいでしょうか。
午前中ですが、すでに花見客のみなさんもたくさんいらっしゃいました。
会場ではすでに踊り子さんが盛り上がっていましたよ。
しばし演舞を見ていると…おぉ、ビデオカメラマンのonochanさんではないですか!
そういえば鹿沼にもいらしてましたよね。お見かけしました~。
さらに群馬の「千紫万紅」の木蓮さん!
大変ご無沙汰していました~お会いできて嬉しい~!!
今月末の太田も行けるように調整しますね!!
その後、休憩時間には河川敷に登り、有名な桜見物。
河川敷には500本の桜がずらっと植えられており、たくさんのみなさんが花見を楽しんでらっしゃいました。
昨日の山北の山里の桜とはまた趣が異なっていいですね。
休憩時間後はもう一つのストリート会場で演舞を見ていました。
こちらはどちらかというと、住宅街のような趣き…?
他にもたくさんのみなさんにお会いできました!
・「真舞会」三田パパさん:今年も旗士なのかと思っていたら、踊り子復帰なのですね!みなさん、踊り子の三田パパさんを応援しましょう!
・どこにでもいるカメラマンのがっきーさん(笑):まさか4連続でお会いすることになるとは…!
・「坂戸楽天」まこっちさん:さすが、私服で総踊りに参加していても目立ちますね!あと、まこっちさんの森林公園なうには負けます(爆)。
というわけで、熊谷はこれにて終了。
まさかの高崎線遅延で、電車はまだ都内にも入れないという…まだかな??

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。