恐怖・ガタブルの攻撃!

Facebook

<strong>池袋はぁ~♪今日も~♪雨だった~♪
と言いたくなる位、なぜ池袋は雨に降られるのでしょう!
今年もしっかり降られてきました。
といっても、会場に着いた頃(12時ぐらい)はまだぱらぱら。
これぐらいなら傘もさせずに見れますね。
まだメイン会場での演舞がスタートしていなかったので、私は西口公園会場へ(土曜は前夜祭のため、会場は3つしかない)。
しかし人多いですなぁ…3重、4重の人垣です。
何とかして人の頭と頭の間から見る場所を確保。
その後は各地の会場を転々。
このときもまだ雨は降らなかったのですが、本格的になってきたのは15時前ぐらいから。
よさこい関係者たるもの、傘をささずレインコートで本来ならばいくところですが、本日は持ってくるのをすっかり忘れてしまった!
なので、後ろのほうで高めに傘をさしてみることにしました。
それでもまだまだ見ているみなさんは結構いらっしゃいます。
16時を過ぎるとますます雨は強くなる!
そして人も少なくなってきました…さびしいな。
気温も大分下がってきて、傘を持つ手が震えます。
あぁ、温かいドリンクが欲しい。
結局17時過ぎには一度東武百貨店に避難。
あまりに雨が強くなってきたので・・・。
終了が近くなってきた18時近くに再び会場に戻ってきました。
この時間になると、駅前ロータリーのメイン会場のみの開催となっています。
さすがに踊り子はびしょびしょ・・・。
ラストの「踊り侍」の学生さんたちは、脱水しないで洗濯機から出した洗濯物を着て演舞をしているようでした。
風邪引かないようにね~。
それほど強い雨だったので、総踊りもさくっと「どっこいしょ」を演舞して終了。
今日はうらじゃやるのかな・・・総踊りいってきた方、教えてください。
終了後の私は、ジーンズから下はびしょびしょ!
特にスニーカーだったため、靴の中もびしょびしょだったのは誤算でした・・・(帰り寒かった)。
幸い私は風邪を引かずに済みました(良かったよかった)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。