懲りません(後編)

Facebook

さて、懲りない話は後編です。
後編は今年から始まる「横浜開港祭 みなこい祭り」です。
横浜開港祭は以前からあるお祭り。
横浜市民にとっては記念日である6月2日の「開港記念日」に合わせて開催されます。
(この6月2日、横浜市立の小中高校はお休み)
以前からよさこいの演舞も行われていましたが、横浜開港150周年の今年はよさこいが大々的に取り入れられることになりました。
主体となっているのは横浜の3チーム「横浜百姫隊」「祭・WAIWAIよこはま」「K-one動流夢」です。
K-one動流夢は新横浜パフォーマンスといい、何だか忙しいですね。
そしてチームですが、びっくり!!
何と多彩なのでしょう!!
横浜市内のチームを中心に関東各地から参加!
なぜか仙台の「みちのくYOSAKOI大漁連」神戸の「颯爽JAPAN」がやってくるのにはもっとびっくり!
いいですね、この多彩っぷり。
このごった煮のような感じが大好きです。
横浜市民としてはウェルカム!です。
私のお知り合いのチームの方も何チームか参加されますね。
・よさこい舞友伝
・躍動
・銀輪舞隊(からあげOPさん、平塚大賞おめでとうございます!)
・十六夜
・パワフル
・乱気流
・所沢~雅~
・祭・WAIWAIよこはま

書いていて思いましたが、そんなに多くなかったですね(苦笑)。
この中では、所沢~雅~のみなさんは久々になりそうですね。
みなさん、お手柔らかに…。
さぁ、日曜日は春のよさこい最大の山場(戦場ともいう)になりそうです。
張り切って駆けずり回りま~す!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。