来たぜ、今月最難関!

Facebook

「行ったことのないお祭りに行く月間」も今週で最後。
ですが、この最後が一番の難関です…。
最後まで行くか悩んだのですが、でもこの機会がないと行けないので決めました。
今週日曜日は千葉・南房総市の「まほろば夢楽まつり」に馳せ参じます!
で、どこ?という話になりそうですね。
千葉県は房総半島の南部、平成の大合併で南房総市になりました。
内房の館山から内陸に入った旧三芳村で開催されるお祭りです。
地域活性化の一環で開催されるこのお祭りは、地元の「南総みよし烈華隊」さんが中心となって開催されているようです。
よさこい以外にも神輿やねぶた、屋台(出店じゃないほう)も出るらしい。
どんなんだろう?楽しみ?。
そして今月は千歳も行っているのになぜここが最も難しい場所なのか?!
問題は交通手段なのです。
館山駅から会場までは路線バスで20分。
この路線バスが1日8本しかない!
行きはちょうどいいものがあったので良かったのですが、帰りの最終バスが16時前!
よさこいの終了が16時半なので、その前には出ないといけないのです。
しかも田舎のバスだから早くきそうだし…。
遅くとも10分前にはバス停にいないと危険だな。
過去によさこいに熱中しすぎて電車に乗り遅れそうになったこと数しれずの私としては、危ないあぶない…!!
お知り合いは「YOSAKOI舞ちはら」のもとまっくさんと「黒潮美遊」しゅんすけさんぐらいだし…(チームの方には頼れん)。
場所を考えるとお知り合いのよさこいカメラマンのみなさんもいないだろうなぁ。
というわけで誰も頼れない状況。
うう、自分で決めたことだから何とかします!
さぁ、私は無事に横浜に帰ってこれるか?
乞うご期待!(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。