東西仮装日和

Facebook

わーい、わーい!!
もう、久しぶりのよさこい行脚にテンション上がりまくりのSummyです。
るんるんしながら平塚へと向かいました。
会場に着くと…、「乱気流」ムナ先生が今日のタイムスケジュールを配ってらっしゃいました。
先生、話に聞いていましたが、足の怪我、つらそうですね…。
ダンスの先生なのに踊れないのは辛いだろうなぁ。
(でも先生楽しく煽りをされてらしたのでよかった)
平塚スターライトは2部構成になっています。
一部は通常のチーム演舞。
二部は仮装演舞。
二部については個人賞、団体賞があるので、みなさん気合入ってるんです。
もちろん注目は二部ですね。
感想。
さすが、4年前きた時とはとは全然レベルが違う!
年々仮装もレベルアップですね。
最近はチーム統一の仮装が増えてきたようです。
例えば
・全員白い服のひょっとこ@「チーム湘南」のみなさん
・いろんな割烹着で登場、テーマは大掃除@「乱気流」のみなさん
・全員でカモメの水平さん@「祭・WAIWAIよこはま」のみなさん
などなど。
中にはばらばらのチームもありますが、それもなかなかオツなもので。
個人的には「よさこい舞友伝」キムキムさんのパンダ姿がしっくりきすぎて笑ってしまいました(ごめんなさい)。
その中でも一番凝っていたのは、「猿子舞隊 猿楽」のみなさん。
まさかの手作り仮装…カメラとか、軍艦巻きとか、シャケの切り身ってどうよ。
(手作りという言葉で昨年の瑞浪・バサラカーニバルでの「大宮同心桜連」ミツルさんの文明堂仮装を思い出してしまった)
なぜか観客参加の三浦大根争奪じゃんけん大会があるなど、おかしくて何とも言えないアトラクションを経て無事終了。
4年前と比べても観客のみなさん増えましたよね?特に二部は(笑)。
格段に楽しませていただいた平塚スターライトでした。
そして今日は瑞浪・バサラカーニバルもやっているのよね?。
こっちも行きたかったなぁ。
でも、本気の仮装は関東でも徐々に根付いているようです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。