灼熱・練馬天国

Facebook

光が丘のある東京都練馬区は23区内でも特に気温が高いところです。
必ず大手町と比較して練馬は2,3度高い…(良く天気予報でも言っています)。
これはある意味病み上がりの私は気をつけないといけない。
幸い光が丘は木陰が多いので、そんな私にはぴったりです。
光が丘には2つのパレード会場とメインステージ会場があります。
ステージ会場は日陰がなく、今の私には倒れる可能性があったので、審査のあるパレード会場の木陰で見ていました。
私は審査員席の真横の高台(50cmぐらい高い)にいたのですが…これでもかというほど誰も気づかない(爆)。
おかしいな…あんなに視界も開けていたのに。
気づいたのは、本日はお仕事中のもりねぇさん(お仕事は光が丘のコンビニ店長さん)だけでした。
でも、お知り合いのみなさんは私からたくさん見つかりました!
・「所沢~雅~」:いやはや、みなさんいつも歓迎ありがとうございます
・「Summer Zipper」:おっくん、最前列で目立ちすぎ!
・「朝霞なるこ人魚姫」:スタッフのHarumiさんとばったり!
・「東京花火」:バーガーさん、後ろから2列目?にいたでしょ!
・「銀輪舞隊」:なぁ~んだ、からあげOPさん。今後もちょくちょくお会いしましょう!
・「真舞會」:三田パパさん、なぜ踊ってなかったのでしょうか?
・「朝霞『め組』」:おかあちゃん、まさかの…残念。
・「音鳴会」:ゆきんこさんのお子さん、すっかり大きくなりましたね

チーム関係者以外にも、優子さん・かすみさんコンビ、総長ことおのさんにもお会いできました。
優子さん、今から暑さ慣れしないと彩夏祭大変なことになりますよ~。
木陰のおかげで日焼けもせず、熱中症になりもせず。
しかし、5mぐらい離れたところで、急におじさんが倒れて気を失うというアクシデントがありました。
おじさん大丈夫だったみたいだけど…みなさん、水分は本当に大切です。
私は総踊り前に帰宅する予定だったのですが、「朝霞『め組』」のおかあちゃんにつかまり、そのまま総踊りの輪へ…。
久々にうらじゃ音頭を踊りました。
明日大丈夫かな?
そして、私は明日も行きますよ!
明日も参加される方、さらには明日だけ参加される方、ぜひお会いしましょうね~!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。