私も頑張りましたが…

Facebook

日曜日。
瑞浪に着いてびっくり!
「雪かいっ!!!」
駅前の温度計、4℃。
どうりで寒いはずだよ~もちろん瑞浪に来るに当たり、それぐらいの覚悟と格好で来ているのですが。
というわけで、瑞浪・バサラカーニバルにやってきました。
私は数段高い瑞浪駅の中にいたのですが、瑞浪駅前の広場に見える人たちは、コスプレか衣装か。
それもわさわさいますよ~みなさん好きだねぇ。
まずは瑞浪駅前から伸びるメインストリート・公園通り北会場で見ていました。
みんなコスプレなので、総踊りでわさわさ出てこられても、どこのチームか、チーム名一切分からず。
その中でも通りの向こう側にいた「大宮同心桜連」senさんはすぐに分かりましたよ!
senさんはリロ&スティッチの「エンジェル」の着ぐるみでした。
その後、同心ずの面々と会ったのですが、
・「俺様はティガー♬」な知助さん
・「カステラ一番電話は二番」なミツルさん
・「リアルドラえもん」なヨシピさん

など、濃いコスプレで登場。
同心ずの衣装だったなっちゃんパパさんやフジくんさんが普通に見えます…。
瑞浪の特徴はチーム演舞はもちろんのこと、ここでしか見られない出し物的な「限定」演舞が見られるのが特徴です。
チームのコンセプトを決めて全員同じコスプレで登場するのもまた一興。
私が見たのでは、
・「全員緑色の戦隊もの」(瑞浪ではおなじみ「祭戦隊 伝思レンジャー」)
・「全員サンタさん」(これはオーソドックス)
・「全員もののけ姫の「カオナシ」」(これはちと怖かったな…)

などなど。
これらが普通に見れてしまうのも瑞浪だよね。
さて、瑞浪で私はあることを頼まれていました。
それは同心ずではおなじみの曲・ふくこいアジア祭りの総踊り曲・黒田武士の煽りです。
過去に何回もやってきてますが、まさか瑞浪でもやることになるとは!
私は普通の格好でやりたかったのですが、瑞浪だし…ということで考えました。
TDS10周年グッズである「マジカルワント」を持ち、「マジカルハット」をかぶってやりましたよ!
正直にいうと、瑞浪のために2日前に舞浜まで行って買ってきました…これで許してぇぇ!
同心ずの黒田武士はいろんなチームのみなさんが入り乱れ大盛況。よかった!
そして瑞浪でおあいできたみなさんも!
・「和楽一座」なかGさん&さっちゃんさん 普通にコスプレがかっこよかったです。すてき!
・「SummerZipper」おっくん サマジから参加のみなさん全員で着ぐるみを着ている中、おっくんのペンギンはすぐに分かったよ!
・「心纏い」みえるんさん さすがに120人以上のチームの中で見つかるかな?と思って探していたのですが、最後で分かって良かった!「若宮845」の演舞も素敵でしたよ!
というわけで楽しい瑞浪の1日を過ごしてきたのでした。
が、私は体調を崩し、今日は勤務先を休む始末…この遅ればせながらの日記は布団の上で書いているのでした。
みなさんも体調にはくれぐれもご留意を…。
PS 年内はこれにて終了ですが、私の今年の総括は来週行う予定。お楽しみに!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。