離れて初めていいなぁ、と思うこと

Facebook

前回の日記を書いてから10時間半後。
私は小田原にいました。
小田原は研究を始めた7年前から、これまで幾度降りたことか分かりません!
えっさホイ通いも7年目、さっそく…、
と言いながら、まずは小田原の隠れた名店・「守谷のパン」であんぱん(自宅への土産)とクリまん(私のお昼)を購入(爆)。
購入したところで、いよいよえっさホイのオープニング会場・ナックビル前へ。
開始前…誰ですが、私を呼ぶのは。
ばれないようにしていたのに、見つかったのは「弥雷!」のご隠居・あきらさんでした。
最近つねづね思うのですが、あきらさんは弥雷!に復活しているんですか?
すっかりご隠居とは言えないほどの活躍ぶりですが…。
QQQさん、おすぎさんなど、弥雷!主要メンバーのみなさんとの久々の再会です。
その後もいろんな方々をお見かけしました。
ステージ前の2列目で見ていたので、どうも目立ったらしく(だめじゃん)。
「ちーむこなき」のぺるさん、たっきぃさんには、「目をあわせられなかった」と言われてしまいました。
大丈夫ですよ…石にはしませんから(爆)。
ここで一番嬉しかったのは、「さがみ信用金庫 翔舞」でテルさんが今年も激しく演舞されていたことです(かなり激しい演舞をするチーム)。
御年43歳ですか…まだまだ翔舞でがんばっていただきたい。
その後は今年初めてできた小田原城内の2つの門の前の会場へ。
こちらは今までの会場と違い、風情ある会場ですね。
特に馬出門会場はバックが白壁ですから、余計に。
最初行き方が分からず右往左往してしまいましたが、そこが改善されるともっと良くなりそうです。
そしてメインステージへ移動。
えっさホイは、小田原の産業祭りと共催しており、会場内はたくさんの出店が並んでいます。
それも地場産品が数多く並んでいる!
おいしいものもたくさんありますね。
ここでは弥雷!のイワンさん、うえ吉さんなどと話をしながら過ごしました。
さらにはこなきのかたぎり・おのだ両半代表にも!(注:代表が二人いるので「半代表」)
良かった、かたぎりさんにお会いできなかったらどうしようかと。
そのあとに「舞友伝」のキムキムさんにもお会いできました!
また私が熱烈に応援していたにも関わらず残念ながら昨年で解散となってしまった「ちょうちんダンサーズ」(ちょうダンズ)の元メンバーの方にも久しぶりに再会できました!
今はこなきにいらっしゃるんですね。
そうするとちょくちょくお会いできそう!
久々に(といっても3週間)お祭りに行きましたが、やはり楽しい!
充実した1日を過ごすことができました。
明日も楽しみますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。