月曜日に終電

Facebook

私は帰りが相当遅くなるということはあまりない。
あまりに遅くなると、疲労で自分の体がもたなくなるというのが一番の理由。
勤務先でさえ、2時間残業したらヘトヘトである。
しかも飲まない私は、飲み会に参加することもまれ。

そんな私が、月曜日から終電に乗っている。
しかも飲み会の帰り。
うちに着くのは1時を過ぎるのに。
普段だったら絶対にありえない選択だ。

でも今日の飲み会は重要。
北海道からきた客人を歓迎し、久しぶりに会う仲間と話をし。
大遅刻して参加したが、楽しいひと時を過ごした。
こういう飲み会だったら楽しい。
申し訳ないが、勤務先の飲み会だったら絶対に参加しない私がそう思うぐらいである。

月曜日の終電は空いていて、酔っ払いも少ない。
そういう意味では乗りやすい電車で快適。

たまにはこんな日も、いいかな。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。