好きなの?湘南新宿ライン

Facebook

私は通勤で湘南新宿ラインを使っている。
都内を走るJRで、1時間に3〜4本しかない、ちょっと不便な電車。
しかも路線をいくつもまたがっているので、どこかが遅れると全体的に遅れるという困ったちゃんである。
現在(4/21 20:00)乗っている湘南新宿ラインも40分の遅延中。
さほど待たずに乗れたからいいが、これがしばらく待つことになったらとてもじゃないが待っていられない。

都内の電車なので迂回経路はいくつもある。
たまに迂回路を使って通勤するのは楽しいのだが、たいてい遅延時に乗るためいずれの路線も超混雑。
そんなとき、最短時間で通勤できる湘南新宿ラインのありがたみを痛感する。
しかも湘南新宿ラインの快速電車に乗れれば、(相対的に)最も空いていて楽ちん。

そう考えると、なんだかんだ言って湘南新宿ラインが好きなんだろうなぁ。
でも一番好きなのは、長年乗っているKQ(京急)である。
この話は、またいずれ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。