マジックナンバー100

Facebook

最近1日2本ペースでブログを更新している。
何があったんだと言われそうだが、現在これに参加しているからである。
https://www.facebook.com/events/960977207257617/

日頃からお世話になっている青森の前多先生。
小学校の先生だが、最近では見切れ写真を広めるために精力的に活動されている。
その前多先生と私が元々知り合ったのがFacebookグループの「晒し祭り」。
自分の無様な様子を晒して目標を達成しようとするグループである。
私はもう3年ぐらい参加しているだろうか。
さらラン(晒しランニング)と晒し食費節約の2つをやっているが、最近投稿はご無沙汰。

そんなときに回ってきたのが上記イベント。
これはやるっきゃないねとすぐに参加ボタンを押した。
確かに100って、自分にとっての節目とするのにはちょうどいい数である。
友達100人できるかなも、イナバ物置100人乗っても大丈夫も、100だし。

自分は何にしようかなと考え、結局ブログ記事100本に落ち着いた。
10年前ブログを始めた当初は文章力アップとネタ探しの訓練のため、ほぼ毎日投稿していたのを思い出したためである。
そこは量だよね、量ということで。

というわけで、しばらくブログの投稿頻度が高くなります…!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。