プランターから焼き芋への道

Facebook

料理に限らず、手を動かして何かを作ることは結構好きである。
完成形はかなり不器用感満載だったりするが…。

この度、我が家ではベランダで植物の栽培を始めることにした。
発端は、ポストに入っていたコスモスの種。
葬儀屋の販促品だったのだが(!)、折角だから育ててみようということになった。
プラスしてこの機会にと、元々相方がやりたがっていた家庭菜園もやってみることに。

早速翌日には近所のホームセンターに行って、物色スタート。
初心者なので、簡単に育てられるものからスタートしようと30日で収穫できるというミニ大根をチョイス。
もう一つは何にしようと迷うも、私が育てたいものを買ったらいいと相方は言ってくれるので選んだのは…美味しそうな焼き芋の写真が載ったサツマイモの苗。
いくつかサツマイモの苗はあったのだか、美味しそうな焼き芋の写真が載ったのはこれだけだったのだ。
事前にサツマイモはプランターでも簡単に育てられるのはチェックしていたので、これに決定。
プランターや土、100円ショップでじょうろやスコップも購入し、満足げに帰宅。

帰ってから早々に植えてみると…いい感じじゃん。
よしよし、しばらく植物観察の日々が続くなぁ。
収穫が楽しみじゃ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。