ビュッフェでそれはしちゃだめよ

Facebook

私はそれほど量を食べることはできない人である。
お腹いっぱいになるのがはやすぎるんだなぁ。
しかもノンビリ牛が草をはむように噛んでいるので、余計にお腹いっぱいになるのが早い。
典型的ビュッフェで元が取れない人!

現在、現職で2カ月連続異動という、よく分からないことを体験している私。
昨日は2度目の異動先での歓迎会だった。
女子が多く、私を含め飲まないメンバーばかりのため、歓迎会はホテルのビュッフェ…。

某高級ホテルの、豪華ディナービュッフェ。
メインのローストビーフをはじめ、まぁ美味しそうな料理が並ぶ。
しかし、お昼が14時半頃だった私、19時過ぎに食べる余地があまりない!
軽く2回取りに行った段階で、もう苦しい。

ほんとどれもこれも美味しそうだったんですよ!

ほんとどれもこれも美味しそうだったんですよ!

3回目はデザート。
5種類取り、最初に手をつけたアイスまでは良かった。
次のティラミスを1口食べて…うぐぐ、ぐるぢい…。
何とかスプーンで一口、また一口と口にするも、どんどんスピードが遅くなっていく。
結局残り3種類は全く手がつけられず、おしまいとなった。
はぁぁ、美味しそうなケーキたち、残してごめんね!

【教訓】
・できるだけビュッフェは昼にする
・どうしても夜にビュッフェを食べに行くときは、昼は食べない、または早めに食べる

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。