関東では珍しい?GW開催

Facebook

あぁ、もう今日になってしまいましたが、本日日曜は木更津・木更津舞尊に馳せ参じます!

昨年から秋の開催からこの時期に移動した木更津。
5月2周目だった昨年、この週はどことも重ならないからうれしいなぁと思っていたのですが、今年は1周早まり、まさかのゴールデンウィークの開催となりました。
関東でゴールデンウィーク開催のよさこいのお祭りはほぼないので貴重ですが、よかったのかどうなのか…。

お知り合いのチームは…多そうだなぁ。
・輝翔連
・和楽一座
・烈華隊
・チカラノカギリ
・黒潮美遊
・舞神楽
・北天魁

昨年はメイン会場の観客エリアの前にバラの花が咲いていて、それはそれで風情がありました。
今年は咲いているかな…。

というわけで行かれるみなさん、ぜひお会いしましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。