謎のフィールドワーク

Facebook

家に帰ると、クロネコヤマトの不在票が。しかも私宛。
あれ、何か頼んだかな?と送り先の名前を見てみると、

「フィールドワーク」様から

とある。
…フィールドワーク??
い、いや、確かに私はずっとフィールドワークやってますけど…。

すぐにメールの受信ボックスを検索する。
グーグルで社名検索する。

いずれも思い当たる節がない。
これは一体何だ!?
ここで悶々としていても仕方ないので、すぐに再配達を依頼。

30分後、クロネコヤマトさんが荷物を持ってきてくれた。
白いレターパックサイズの封筒の送り先は確かにフィールドワーク、そして品名は…

「あーっ!!!」

品名を見てやっと分かった!あれだーっ!!
小躍りして封筒を開けると、手のひらサイズの小さな包み。
包みを開けると、念願のあれが出てきた!

image

これは、「パックンカード」。
植物の「パックン」をモチーフにした、あらゆる感情を表すカードである。
これを作ったチャーピン(フューチャーマッピング・全脳思考)ファシリテーター仲間のNさんにお願いし、私の分も作ってもらったのだ。
初めて見たときに一目惚れしたのだが、まさか自分の分が手に入れられるとは…。
チャーピンのストーリー作りに役立つし、ゲーム的に使うこともできそう。
用途はいろいろ出てきそうだなぁ。

ちなみに、写真にはないが、「いいこいいこ」というカードが私のお気に入りである(ニヤニヤ)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。