よさこいレジャー?in光が丘

Facebook

突き抜けるような青空、白い雲。
今日、関東は梅雨明けとなりましたね。
そんな日から私のよさこい行脚もスタート!
早速、光が丘に向かいました。

最寄りの光が丘駅から最も近いふれあいの径会場に着くと…、あら、早速れいちゃんさんだ!
今年はどちらでも踊っていないんですよね〜まさかこんな早々に出会えるとは。
一緒に数チーム見ました。
そしたら「東山道三蔵」のGサーさんが!
といっても、今日は「なるたか」で参加でしたね。
私ちらっと聞いていたのに、なぜ昨日日記にコメントくれた時点でなるたかに参加しているって気づかなかったのだろう…。
れいちゃんさんがお初だったのでご紹介したら、共通のお知り合いも多かったようで…よさこい界あるあるだな。
みなさん、お知り合いが多いこと!!

ふれあいの径会場は人が多いものの、木陰で何とかなります
ふれあいの径会場は人が多いものの、木陰で何とかなります

今日の大失態の一つに「帽子を忘れる」というのがありました。
もう、こんな真夏の日に忘れるなんて…。
せめてもの救いは、光が丘の会場は日陰が多いこと。
一番日陰の多いパレード会場に移動しました。
こちらの会場は場所も広く、木陰が多いこともあり、毎年たくさんのジモティーのみなさんがレジャーシートを引き、ピクニック気分で楽しんでおられます。
たぶん、こんな感じで演舞を楽しんでいるの、光が丘と朝霞ぐらいではないかと…!!
昼間からお酒を嗜みながら楽しげに見ているみなさんの中で、私は立ってカメラやiPadを構えます。

光が丘のみなさんはノンビリ楽しむのがメジャーなのだろうか
光が丘のみなさんはノンビリ楽しむのがメジャーなのだろうか

その後の私はメインステージ会場を含めて行ったり来たり。
途中小雨が降ってきましたが、大雨にならず良かった。
去年の光が丘は大雨で授賞式から先のプログラムがすべて中止になりましたからね…。

昼過ぎはこんなにいい天気…もう少し持ってくれればよかったなぁ
昼過ぎはこんなにいい天気…もう少し持ってくれればよかったなぁ

お知り合いのみなさんにもたくさんお会いできたなぁ。
・ナイスよさこい連:晃ちゃん、さくらさん、新作お披露目おめでとうございます!さいす〜ちんさん、つきとくんお大事に!姫龍さん、まさかのご無沙汰!
・音鳴會:優子さん、チーム演舞もナイスの演舞も見てましたよ〜、ゆきんこさんのお子さんたちも随分大きくなりましたね!
・真舞會:三田パパさんの髪の毛が…!!まさかの金色…!!
・百物語:謎の動きをしながら歩いている雪舟さんが面白すぎる…!!
・朝霞め組:はっしーさん!演舞は観れたのに…!!
・夏舞徒:K会長、お元気そうでなによりです。そしてナイスよさこい連の煽りとのギャップがすごすぎていつも爆笑…!!
・SummerZipper:おっくん、いつも見つけてくれてありがとう〜!
・所沢〜雅〜:姉御、ご無沙汰でした!その他のみなさんとはお話できなかったから明日の浦和かな。
・AZUKI:うっちーさん、すっかりチームの顔で!
・祭・WAIWAIよこはま:みなさんいつもありがとうございます!
・カメラマンのがっきーさん:この方とあうと、いつもお互いお祭りに来ているかどうかのチェックをしているように感じる
・今日は見物人のオグちゃんさん、「リゾン飛鳥」たじママさん、しぶ姐さん:相変わらずの感じでなによりです。明日の浦和もよろしくお願いします!
・光が丘在住・もりねぇさん:ナイスな声援でどこにいてもすぐに分かりますよ〜今日は「朝霞溝連」さんに声援しているところを発見!

今日もたくさんのみなさんにお会いできたなぁ!
今日もたくさんのみなさんにお会いできたなぁ!

全チームの通常演舞が終了したところで帰宅することに。
昨日読書会主催したからか、疲れがまだ残っているようで…本当は授賞式までいれたら良かったのでしょうが。
というわけでまもなく自宅着!
明日の浦和は元気に参ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です