春夏秋冬理論読書会☆開催報告!!

Facebook

関東では久しぶりに読書会を開催!
しかも私の読書会では過去最多人数ではないかな。
「春夏秋冬理論」で読書会を開催しました!
しかも開店前の居酒屋さんで開催、そのまま懇親会もできるという豪華版です。

日時 2015年7月18日(土) 15:00〜17:00(そのまま懇親会)
場所 横浜市港北区
参加人数 8名

まずは春夏秋冬理論の概要をつかんだ後、初めましての人とテーマを元に話をする!
初めましての人とは緊張してなかなか話せないと思いきや、案外みなさん仲良く話をされている!
き、企画倒れにならないといいな…。
その後2つのグループに分かれて1人1章ずつ読み、内容を共有するというやり方をとりました。

その後、春夏秋冬理論を実際に使ってみるワークということで、先ほどお話しした相手の季節を調べ、本からどんな風に話をしたらより伝わる会話ができるかを調べて試してみることにしました。
すると、先ほどよりも相手のことを理解した会話ができたようで…!!
良かった、企画倒れにならず…!!

みなさん、大いに盛り上がり、満足していただいた会となりました。
その勢いで懇親会へ!
居酒屋さんでの開催なので、移動が不要というのが良いですね。
懇親会は予定の時間を2時間もオーバーし、大変盛り上がった会となりました。

なお、「春夏秋冬理論」読書会は、好評につきアンコール開催決定!
9/5(土)15:00〜 実施します。
ご家族、友人、職場などで関係性を紡ぐのにご苦労されている方、ヒントが見つかるかもしれませんよ。
よろしければぜひお越しください!

詳細はこちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。