この週も多くて選ぶのが…!!

Facebook

今週末も私はがっつりよさこいに出かけますよ!
明日は埼玉・草加、日曜日は東京・日野に馳せ参じます!

草加は土日の2日間開催ですが、土曜日に行くのは初めてかな。
草加駅前の夏祭りです。
両日とも、よさこいだけではなくサンバも行われています。
日曜日には毎年浅草サンバカーニバルの優勝常連・「仲見世バルバロス」さんの踊りが観れるのでラテン好きとしてはそちらにも伺いたいのですが、今年は我慢。
土曜日はよさこいのチームは10チームほどで、お知り合いのチームも「よさこい応援団」のみなさんしかいないようなのですが、それなりに楽しめそうな気がします。

そして日曜日は日野!
日野は久しぶりな気が…確認したら4年ぶりでした。
前回の日記にも4年ぶりとあったから、もはやオリンピック状態か…いやいや、この週は各地でお祭りが多いんです。
開催地が中央線豊田駅周辺のみになってから会場が2つのままには変わらないのですが、本当は以前のように日野駅周辺など、もう少し会場が増えるといいなと思っています。
コンパクトに動けるのはありがたいのですがね。

こちらのほうがお知り合いのチームが多いかな。
・ぞっこん町田98
・なるたか
・妃龍
・百物語
・SummerZipper
・魁星
よく考えたら、先週もお会いしているチームばかり!!

草加の前に医者に行かなければいけないので、もしかしたら遅れるかもしれませんが…。
何事もないことを祈ってください。

草加・日野に行かれるみなさん、是非お会いしましょう!!

(両お祭りの写真がiPadにないので、トップは昨年の茂原ね…今年も日野と同日開催)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。