Summy家の栽培日記(111日)

Facebook

前回投稿から10日余り。
サツマイモはますます成長していっています。
一番長かったツルはすでに天井に到達したため、横へと伸ばしていたら隣家のベランダに入っていきそうに…慌てて戻しました。
あと2本のツルが天井に到達…どの方向に伸ばそうかな…。
そんな調子で伸びているので、グリーンカーテンも完成しつつあります。
今後は涼しく過ごせていいのかもしれないが…。

そして最後まで親芋についていたツルを植え替えようと親芋を抜こうとしたら…親芋に芋ができてる!
びっくりして慌てて戻しましたが、根っこ切っていないかな…それが心配だ。
そうすると困るのがツルを植える場所。
悩んだ挙句、もともと親芋をどかして植えようとした場所に無理やり植えました。
大丈夫かな…芋の混線にならないかな。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。