Summy家の栽培日記(129日目)

Facebook

サツマイモ栽培も佳境に入ってきました
この間は大騒動!
ツルの重みでネットが耐えきれず、紐がほどけてネットが落下する事態発生!
ま、片側を養生テープで貼るしかなかったという我が家独自の事情があるわけですが。
慌てて支柱を購入し、今のところことなきをえています。
葉っぱやツルにも被害がないようで一安心。

8月下旬から天候不順の関東ですが、それでもスクスク伸びている様子。
たぶん、一番長いツルは4m超えているのでは…!!
どこをはわせたらいいのか、毎日思案しています。
もうすぐ説明書きにあった収穫時期!
できているのかなぁ…ドキドキ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。