Summy家の栽培日記(145日目)

Facebook

サツマイモのツルのジャングル度合いがなかなか激しいものになってきました。
もう、どこにツルを這わせていいのか分からない…!!
現在は同じところに何本もツルが這っている状況です。
しかもネットがツルの重みでだんだん下がってきているし…!!

しかも、下の方の葉から枯れてしまう事例が発生。
茎は生きてますが、下の方はほとんど葉がないなぁ。
これはもう収穫の合図なのか?
ご存知の方、教えてください〜。

そして今月は3泊以上の旅を2週連続でしている我が家。
1回目の香港は大丈夫でしたが、今回はどうか?
前回は悪天候の日が多かったですが、今回は連日晴れという…!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。