会いまくる草加

Facebook

東武スカイツリーライン(伊勢崎線)松原団地駅。
各駅しか停車しないこの駅、よさこいの用がないと決して下車しなかったと思う…。
国の名勝である草加松原があるけど、そうでない限り降りもしないよなぁ。
基本的に住宅街だし。
そんなことを考えながら、松原団地に到着。

すでにお祭りはスタートして賑わっている様子。
すいません…オープニングのコバトンよさこいに間に合わなかった…。
草加松原の松並木広がる流し踊り会場に到着すると…おぉ、草加よさこい界の有名人・モガちゃんだ!
実は初対面でした~初めましての感じはあまりないが。

草加松原の流しの会場は本当に気持ち良いですね。人出も多く、見る場所探しに苦労することも…
草加松原の流しの会場は本当に気持ち良いですね。人出も多く、見る場所探しに苦労することも…

モガちゃんと別れてすぐにhiroさんやさいす~ちんさん親子に発見されるなど、お知り合いの宝庫の予感満載。
今日は捕まること覚悟だな…。

私は流し踊り会場→対岸のメイン会場を行ったり来たり。
草加は毎年人出がすごく、移動が大変…ここはパークか。
何とか移動し、何とか見る場所を確保しという感じです。
メイン会場は地元の方による出店も多く、広いのになぁ。
それ以上に人出がすごいのが草加です。
7月のよさこい&サンバフェスティバルの時もひどい混雑なので、草加の方々はお祭り好きと推測…。

メイン会場も大変な人出でした。草加市はどうやって広報をしているのか気になります
メイン会場も大変な人出でした。草加市はどうやって広報をしているのか気になります

そして今日は本当にいろんな人に会いすぎた!
さて、思い出していくか。
・「同心ず」よっちゃん、今日は給水担当、お疲れ様~!
・同じく「同心ず」知助さん&ゆーにゃさん一家、香港土産はまた今度ね…。
・「藤華連春日部」ふっちーさんのお子さんにお好み焼き食べさせた話にビックリ…お子さん、いくつでしたっけ??
・「しん」直さん、ご無沙汰です!そうそう、仮装、お似合いでしたね。そして何に誘われるんだろう…。
・「所沢~雅」ジマ姉さんも姉御もお元気そうで!そしてまだ最後の傘の早替わりに緊張しているんですか!確かに一人違うと目立つ…。
・「妃龍」セレ母さん、なかなか声をかけられず、ごめんなさい~。カズさんも久しぶりに会えて嬉しかったです~。
・「龍連者」龍ははぎちゃんはじめ、ふせまゆさん、かんちゃんさん、とみ~さん、茂さんとたくさんいるのですが、一番嬉しかったのは踊り子復帰後始めて会えたまこっちさんとJunJunさんだな。うれし~。もりねぇさんは手をお大事に…。
・「リゾン飛鳥」しぶねぇさんもたじままさんも、成城学園での飛鳥の演舞終了後に駆けつけるとは!さすがだなぁ。でもお台場でお会いできなかったので嬉しかった~。
・「庄和 軌」こりーぬさん、お孫さんがいるの、未だに信じられないのですが…分かっていてもビックリだ。
・「がむしゃらに!なりわい亭」まさかの踊りではないあゆままさん!今日は完全に「遊和会」さんの追っかけでしたね
・「音鳴會」優子さん、私はちゃんと見ていますよ~。
・「うつくしまPR隊」Wakaiさーん、良かった、一瞬でもお会いできて!!
・カメラマンのがっきーさん、やはりいると安心します…。
・最近は私以上に追っかけてます!?Fさんご夫妻。とうとう県外に来てしまいましたか…そろそろよさこい仲間さんを作りましょうよ!
漏れていたらごめんなさい。
お会いできなかった人も結構いるんだよなぁ。
「七色七味」旗振りけんちゃんさんとか、「朝霞溝連」渡邊さんとか。
その方々はまたの機会だなぁ。残念。

松原団地駅付近でも演舞会場が設けられています。ロータリーは今年初めて会場になったのかな
松原団地駅付近でも演舞会場が設けられています。ロータリーは今年初めて会場になったのかな

そして私、見ている最中に会社からトラブルの連絡でまさかのリモート仕事…何事もなくて良かったけど、これまで自分が対応したことなかったから、焦る。
何とか収束して良かったけど、対応でちゃんと見れなかった時間があって残念…。

最後のフラフ競演、総踊りまで一貫して盛り上がりっぱなしの草加でした。
でも1日楽しかった~あんなにしゃべったのも久しぶりだな。
やっぱり、よさこいの場でみなさんにお会いできるのは楽しいですね!!

Post Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です