【舞浜に行こう】準備編(2) さぁ予約!でもいくつか方法が…

Facebook

さて、いよいよ予約をしていくわけですが、いくつか方法があります。
簡単なほうから紹介しますね。

1)浦安や幕張、都内など近隣の普通のホテルに宿泊する
楽天トラベルやじゃらんなどの各種宿泊予約サイトから予約しましょう。他地域に行かれる時と同様ですね。

2)グッドネイバーホテルに宿泊する
お台場や新宿など、舞浜より少々距離のあるグッドネイバーホテル。
特に翌日は都内で遊ぶ予定の方は、グッドネイバーホテルのほうが行動しやすいかもしれませんね。
事前に予約するとパークからホテルまでの無料送迎があるので便利ですよ。
こちらの予約も各種宿泊予約サイトからどうぞ。
なお、ホテルの予約と送迎バスの予約は別のことがほとんどですのでご注意ください。

3)パートナーホテル、オフィシャルホテル、ディズニーホテルに宿泊する
さて、ここからが難しい。
3パターンあります。

1.各種宿泊予約サイトから
これは上記と同じです。
が、特にディズニーホテルは取り扱っている予約サイトが少なく、部屋数も少ないと推測…。

2.バケーションパッケージにする
パスポートはもちろん、ファストパス券やショー鑑賞券など、舞浜パークで過ごすのにお得な特典がたくさんついているバケーションパッケージ。
どんな方にもオススメですが、初心者の方には特に便利だと思います。
ただ、高い…プランもピンキリなので予算と相談しましょう。
バケーションパッケージは大手旅行代理店でも扱っていることがあります。
ネットが苦手な方はご検討を。

3.直接ホテルの予約サイトから
特にディズニーホテルに宿泊したい場合は、ここからのほうが部屋数や種類が多く、選び甲斐があると思います。
が、特に土曜日は予約初日となる6ヶ月前同日の段階でいっぱいなことも…。
宿泊予定2週間前になるとキャンセル料がかかるので、どうしても泊まりたい場合は、この段階で再挑戦するとよいでしょう。
ただ、2016年4月以降の宿泊の場合、申込金が予約と同時に必要となりますのでご注意ください…。
パスポートなどはついていないので、アレンジのしやすさはホテルのみ予約するのが一番です。

特にディズニーホテルに宿泊したい場合は、ホテルのみのほうが何かと便利でオススメです。
では、なぜオススメなのか?
次回はそのお話をしましょう!

Post Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です