【舞浜に行こう】準備編(4) とはいえ便利なバケーションパッケージの魅力

Facebook

ホテル+パスポートの組み合わせと比較すると、やはり割高に感じるバケーションパッケージ。
でも、バケーションパッケージならではのよいところもたくさんあります。
予算が許せば、ぜひ利用したいもの。
今回はそのバケーションパッケージの魅力についてご紹介します。

1.時間指定なしファストパス
バケーションパッケージといえばこれ、ともいうべき便利なファストパス。
時間指定がないので、予定に合わせて自由に利用できます。
プランによっては枚数の多いプランもあるので、予定に合わせて選んでくださいね。
アトラクション大好きな方にはファストパスが発見できなくなる午後以降の利用が効率的でよいかもしれませんね。

ただ気をつけなければいけないのは、プランによって利用可能なアトラクションが異なること。
特に両パーク通しての一番人気・「トイ・ストーリーマニア!」で利用できるファストパスがついたプランは少ないようです。
ディズニーホテル宿泊者の方は15分前入園をフル活用しましょう。

2.初日から自由に行き来できるパスポート
一つのパークにじっくり滞在する場合、あまりメリットのないように思えるこの特典。
場合によっては力を発揮します。

例えば…、
「1泊2日で遊びにきました。
初日はシーにいるのですが、明日は夕方には舞浜を出ないといけないので、夜のショーはどちらか一方。
ランドのエレクトリカルパレードが見たいんだけど…。」
というときには威力を発揮しますね。
また2泊3日の滞在で、3日目は気に入ったアトラクションがどちらのパークにもあって両方乗りたい、というときにも使えます。

3.人気のショーの場所取り不要!
お子さんの運動会の場所取りで何時間も待つ!
それはうんざり…というお父さん方は多いことでしょう。
パークのショーも良席で見る場合、2,3時間は待つことはザラ…。
子どもたちはアトラクションで遊んでいるのに、自分だけ場所取りというのも嫌ではありませんか?
プランによってはショー鑑賞券もついているので、その心配も不要!
たっぷり遊んで、開始時間が近くなったら指定の鑑賞場所へ向かいましょう。
雨天中止になった場合は、ファストパスチケットとしても使えるので無駄がありませんね。

4.レストランも!特にお得なのはショーレストラン
バケーションパッケージには、プランによって食事券がついてきます。
予約不要で好きな時間に食べられるレストランもあれば、両パーク1の高級レストラン・シーの「マゼランズ」まで、様々なところの食事券がついてくるので、目的に合わせてプランを選びましょう。
特にお得なのは、ランドの「ショーレストラン」と言われるところ。
ランチ・ディナー合わせて4つのショーが開催され、食事しながら見ることができます。
しかもバケーションパッケージにはたいていS席が充てられます。
一般予約でS席を確保するのはかなり至難の技なので、ショーレストランでの食事付きプランの場合は有効活用しましょう。
S席なので、キャラクターも近いですよ〜。
ただ、どのショーも上演時間に対して食事の時間が短い…牛が草をはむようなスピードで食事する方はご注意ください。

5.ホテルが満室!でもバケーションパッケージなら…
前回も触れたように、ホテルのみ予約しようとする場合、人気の部屋を予約するのは至難の技…。
ただ、泊まれないと諦めないで!
バケーションパッケージなら希望のお部屋も空いている可能性があるからです。
少々価格が上がりますが、どうしても泊まりたいお部屋がある場合は検討の余地ありです。

例えば、私がこれを執筆する数時間前、GW明けの2016年5月14日(土)のミラコスタの予約状況を見てきました。
ホテルのみ:空きはスイートルーム(1室25万から!)のみ
バケーションパッケージ:ランクが一番下で割安な「トスカーナサイド」および眺めのよい人気の「ハーバーサイド」で空きあり(プランは「シー15周年&ディズニーイースター満喫プラン」の場合)
シーの海を眺められるお部屋は大変人気!
こういうお部屋をそこまで苦労せずに予約できるのは、バケーションパッケージのほうが楽ですね。

他にも、ソフトドリンクが滞在中無料で飲めるチケットや非売品グッズがもらえるチケットなど、様々な特典があります。
特にパーク初心者の方には大変便利かと思いますので、賢くご利用ください。

さて、次は宿泊するしないにかかわらず、すべての人に関係するパスポート購入方法です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。