【舞浜に行こう】準備編(5) どう手に入れる?パスポート

Facebook

入園するためには必ず必要になるパスポート。
バケーションパッケージのようにパスポートが付いて来る場合は問題ないですが、そうでない場合はなんらかの方法で手に入れる必要があります。
パターンは二つ。
「確実に入園できるものを手に入れる」か「できるだけ安く手に入れる」かに分かれるでしょう。

1.確実に入園できるものを手に入れる
(1)オンラインストアで購入する
いつでもどこでも購入でき、しかも日付指定も可能。
平日18時から入園可能なアフター6パスポート、土日祝日15時から入園可能なスターライトパスポートも購入可能です。
問題はチケットをプリントアウトしないといけないこと…ご自宅にプリンターはありますか?

(2)ディズニーストアに行って日付指定券を購入する
当日窓口で引き換え不要な本券でもらえます。
ここなら、ご自宅にプリンターがない方でも問題なく購入可能ですね。
問題はディズニーストアが近隣にない方…!!

日付指定しておくことで、例えば遠方にお住まいの方でパーク到着が午後になるという場合、入場制限していても問題なく入園できます。
三連休や長期休暇期間などに行かれる方はぜひ活用しましょう。
どちらも2ヶ月前の同日から発売しているので、完売しないうちに早めに購入するのが吉です。

2.できるだけ安く手に入れたい
(1)福利厚生を活用する
「マジックキングダムクラブ」など、勤務先の福利厚生で割引になるチケットをお持ちならぜひ活用しましょう。

(2)金券ショップで購入する
割引幅は低いですが、金券ショップで購入するというのも一手です。
誰でも購入可能ですし。

(3)学生ならキャンパスデーパスポート
冬場〜卒業旅行シーズンに毎年発売されているキャンパスデーパスポート。
コンビニでも購入できるので便利ですね。

(4)見逃すな!地域限定割引
関東在住だと、平日限定でパスポートが安くなるキャンペーンを以前行っていました。
また、「⚪︎⚪︎県民の日」に合わせてパスポートが安くなることもあります(最近はあまり実施されていないかな)。
ぜひお住まいの地域のお店や駅に張られるポスターを注意して見てみてください。

(5)ファンダフル・ディズニーに入会する
東京ディズニーリゾート公式ファンクラブであるファンダフル・ディズニー。
年会費が3240円(税込)かかりますが、パスポートが年3回まで割引購入(2016年1月現在大人500円引き)できます。
1回6人まで購入可能なので、例えば年2回大人4人で行けば元が取れる計算です。

(6)その他にもこんな割引
私の母がコープかながわに加入しているのですが、コープかながわでも特別割引キャンペーンを行っていることがありました。
(行くときには母に買ってきてもらっていました)
身近なところでキャンペーンを行っていることもあるので、注意してみてください。

※注意!2016年10月からのルール
2016年10月より、指定日に入園する場合、日付指定されている券もしくは当日窓口発売されるパスポート以外での入園ができなくなるルールがスタートします。
(例外:年間パスポートとオリエンタルランド株主用パスポート)
日付指定されていないパスポートでは入園できなくなってしまいますのでご注意ください。
第一弾として、2016年10月から12月までの土日祝日に適用されることが発表になっています。

確実に入手するか、できるだけ安く入手するか、いくつか方法はあります。
うまく活用して、賢くパークで遊びたいですね。

さて、次は持ち物!
えっ、持ち物…遠足じゃあるまいし。
何の話かというと、パークへ持っていくと便利なもののご紹介です。

Post Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です