【舞浜レポ】2016.1.5 ニューイヤーズ・グリーティング(ランド、シー)

Facebook

舞浜では毎年新年5日間限定で「ニューイヤーズ・グリーティング」が開催されています。
貴重な着物姿のキャラクターが見られる機会!
私も両パークに行ってきましたよ〜。

【ランド】
今年は申年ということで、エントランスには「キング・ルイ」(映画 ジャングルブックに登場)の門松が登場!
私も申年なので彼には親近感があります…。
グリーティングはパレードルートで1日2回実施。
最終日ということで混んでいるかと思ったのですが、そこまで混まず。
30分前にシンデレラ城前(プラザ)2列目で場所を取れる余裕がありました。
キャラクターはミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーをはじめとする主要キャラクターおよび申年なのでモンキーが登場するのですが、リマウジン(リムジン)1台とフロート1台のみなので、とても短い…。
たぶん20mぐらいしかないのではないかと思うので、すぐ通り過ぎてしまうのが残念です。
所々で停車し「ハッピーニューイヤー!」とみんなで言う機会があるので、元気に言いましょう。
正味キャラクターは2,3分で通り過ぎてしまうので、ゴールのトゥーンタウンにも行きました。
ここは流石に大混雑!キャラクターが自分たちの方を絶対に向いてくれるポイントということで、マニアのみなさんがたくさんいたように感じられました。
たぶん私、座り見の人を合わせて7,8列目ぐらいでは…流石に遠いな。

ミッキーとミニーはこのフロートに。着物が華やか!
ミッキーとミニーはこのフロートに。着物が華やか!

トゥモローランドやトゥーンタウン、ファンタジーランドなどパークの右側はかなりの混雑でしたが、アドベンチャーランドやウェスタンランドなどパークの左側はそこまで混んでおらず。
お子さんの冬休みが終わっていないこともあり、小さなお子さんが多いなという印象を受けました。
それでもショーは「ワンマンズ・ドリーム(抽選当選)」→「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム(立ち見20分待ち)」→「ミニー・オー・ミニー(案内終了のため外で5分待って見る)」の3本を2時間余りで立て続けに観れるぐらいな感じでしたよ。
ショー好きにはたまらないひと時でした。

【シー】
14時半頃シーへ移動してきました。
シーはアブー(映画 アラジンに登場)の門松がパークのエントランスに登場。
アブーはアラビアンコーストに行くとグッズもあるので、ご存知の方も多いのでは?
シーのグリーティングはハーバー全域で1日3回実施。私が見たのは最終回でした。
1台の船に乗って全員で現れます。
ミッキー、ミニーを始め、主要キャラクターがいるのですが、今年はダッフィーとシェリーメイは不在…(涙)。
その代わり、アブーとモンキーが乗っていましたよ。
船は以下の4カ所で1分ほどの短いグリーティング。
・ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前
・ピアァツァ・トポリーノ(ミッキー広場)
・リドアイル
・フォートレス・エクスプロレーション左
それぞれ挨拶にかかる言葉が違ったのが良かったですね。
ランドは「ハッピーニューイヤー」とみんなで言う形でしたが、シーはみんなで三三七拍子…なぜかな。
ま、でもみんなで参加しやすくてちょうど良いですね。
でもグリーティングは10分で終了…短すぎる!
しかし、最終回だったこともあり、人は多かった…。

シーのショーはこんな感じ。15時だと、もはや夕暮れですね…
シーのショーはこんな感じ。15時だと、もはや夕暮れですね…

ランドよりも人は少なめに感じたシー。
人気アトラクションはそれなりに混雑していましたが、パーク内はゆったり楽しめる感じでしたよ。
グリーティング終了後は「テーブル・イズ・ウェイティング(グリーティング終了後に座り見30分前到着)」「ビッグバンドビート(抽選当選)」と2つのショーを楽しむことができましたし。
お土産(グッズ)購入もゆったりとしていました。

お正月プログラム最終日ということもあり、グリーティング時間はそれなりに混んでいましたが、平日なので身動きがとれないほどの混雑というわけではなくて良かったです。
ただ、お正月グッズはほとんど完売…お正月グッズはクリスマス期間中から販売しているので、欲しいものがある場合は早めに行きましょう。

そうそう、通りすがりでモンキーのグリーティングをやっていました。申年同士!
そうそう、通りすがりでモンキーのグリーティングをやっていました。申年同士!

以上、両パークのお正月の様子でした。
続いて、先週末に行ってきた香港の様子をお伝えします!!

☆Summyに東京、香港、上海パークについて相談したい時は…
こちらで承ります

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です