【舞浜レポ】2016.1.19 カム・ジョイン・ユア・フレンズ(シー)

Facebook

1月から4月上旬までの期間限定でシーでスタートしたショー「カム・ジョイン・ユア・フレンズ」。
シーでは冬のスペシャルイベントがないため(スイート・ダッフィーはスペシャルプログラムなのでイベントではないんです…)、閑散期限定のショーとしてスタートしたようです。
このショーの目玉は何と言っても2014年に初登場し、すっかり人気者になりつつあるジェラトーニがショー初登場!
ランドのアナ雪スペシャルイベントにはディズニーメインキャラクターが登場しないので、メインキャラクター好きのみなさんはシーに集結しているような感じでした。

【そもそも、ジェラトーニとは?】
ジェラトーニはダッフィーのお友だち。
ダッフィーの旅の途中、イタリアで出会った子で、ダッフィーが落としたジェラートでスラスラ絵を描いてしまう子です。
ダッフィーも絵を描いてジェラトーニと交換した、というストーリーになっています。

【今回のショーは?】
今回のショーは旅をしているディズニーの仲間がメディテレーニアンハーバーに立ち寄り、ジェラトーニを紹介して、メディテレーニアンハーバーにいるゲストと触れ合うという内容になっています。
通路すぐそばにいると、キャラクターがすぐそばまで来てくれる!
もちろんジェラトーニもです。
動くジェラトーニは初めてなので、どんな動きをするか注目!
ただ、通常のスペシャルイベントのショーはハーバー全体で行われることが多いですが、今回のショーについては火山正面のピアッツァ・トポリーノ(ミッキー広場)のみ。
後述しますが、場所取りが大変です…。

見よ、通路側にいると、ミッキーもこんなに近い!
見よ、通路側にいると、ミッキーもこんなに近い!

【場所取りについて】
今回、一部エリアが入れ替え制になっています。
たぶん真ん中より前が対象になっているのでしょう。
入れ替えエリアは2,3回目のゲストがかなり前から待っているようです。
朝一で入園できるなら、入園後、真っ先に場所取りしたほうがよさそうです。
とはいえ、通路沿いを取れれば、キャラクターと触れ合うことができますよ。
私が行った1月平日は30分前でギリギリセーフでした。
(最後の1席を私がいただきました)
休日は1時間前でないとつらいと思います。
もしくは見易さ&触れ合えるを両立した立ち見1列目がいいかな…待つのは忍耐が必要ですが。

【ショーの魅力】
何と言っても、キャラクターとのふれあいです。
すぐそばまで来てくれるのは嬉しいですね。
通路側は特にこの恩恵を受けられます。
ショーを見るなら、後方でもよいので絶対に通路側がオススメですよ!
キャラクターも10以上登場するので、次々来てくれます。
キャラクター同士の絡みも見れるかも!これは面白いですよ。
そして今回初登場のジェラトーニ!
何か喋るのかとワクワクしていましたが、今回それはなく…。
でも結構元気に動き回るキャラクターです。
これまで動いているところはアニメーション含めて存在していないキャラクターだったのでどんな感じになるかと思っていましたが、だいたい想定通りの元気さでした。
もちろん、ダッフィー、シェリーメイも来てくれますよ!

これがジェラトーニ!顔が横長なのが見慣れないなぁ
これがジェラトーニ!顔が横長なのが見慣れないなぁ

【注意点】
・夕方の回は逆光に注意
3回目は夕方になる可能性が高いかと思いますが、逆光でステージがよく見えません…スマホで写真を撮っても潰れてしまいます。
ちゃんと見るなら午前中の回がよさそうです。

ステージのほうを見ると、こんな感じ。あちゃー、逆光が!
ステージのほうを見ると、こんな感じ。あちゃー、逆光が!

・防寒対策を!
昨日のアナ雪スペシャルイベントでも防寒対策の重要性をお話ししましたが、本物の海に近いシーのほうがより風が強く、寒いです…。
1,2月にショーを見られる方は使い捨てカイロ必須!
ダウンコートでしっかり寒さをガードしましょう。
座り見の方は、レジャーシートより100円ショップで売っている折りたたみ座布団を用意しましょう。
パークでも販売していますよ!1000円ぐらいするけどね…。

ジェラトーニは、4月15日からスタートするシー15周年記念ショーにも登場するようです。
今回はコスチュームを着ていなかったので、15周年ショーのときには何か着て登場するのかな?
それも楽しみですが、まずは今回のショーでジェラトーニを楽しみに見ましょう。

次回も舞浜レポ!
ディズニーリゾートラインに登場した「ダッフィー&フレンズライナー」に乗ってきましたので、そちらをご紹介します!!

☆Summyに東京、香港、上海パークについて相談したい時は…
こちらで承ります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です