最後まで、みんなと笑いたいんだ

Facebook

今日は古くからのお知り合い・龍連者さん主催の感謝祭へ行ってきました。
お祭りへの参加は昨年で終了されていますが、今回はこれまでお世話になったみなさんをお呼びし、盛大な会を開催されるということでお声がけいただいたのです。
お声がけいただいたのはまだ去年だったな…お声がけいただいてから参加費の振込みまで1時間ぐらいで完了させたので、お声がけいただいたくまこさんにビックリされましたが(爆)。
早くやらないと忘れちゃうんでね…。

会場の東京・北千住のホールに着くと…なんと着物姿で代表・ばぁ〜ばらさんがお出迎え!
今日は特にお綺麗だなぁ。
受付に行けばふせまゆさん、かんちゃんさん、くまこさん、荷物を預けに行ったら衣装姿でとみ〜さんが動き回る。
そう考えると、私、龍連者に知り合い多すぎ…!!
研究者という私にとっては、ほんと、ありがたいことなんですけどね…。

中に入ってさらにビックリ。
なんなの、この知り合いの宝庫みたいな感じは。

「所沢〜雅〜」ジマ姉さんにくるまさん
「リゾン飛鳥」たじママさん、しぶ姐さん
「ナイス」晃ちゃん、hiroさん、さいす〜ちんさんご一家
「ちーむわげもん」のぞみーるさん(秋田から!)
「同心ず」ミツルさん、知助さん、よっちゃんさん
「弥雷!」QQQさん
「坂戸楽天」まこっちさん、JunJunさん
「ひとひら」こまっちゃん
無所属だともりねぇさん、相模屋さん、れいちゃんさん、ブラBさん、あきらさん、うどんさん(秋田から!)、やっしーさん
カメラマンのほのじさん

ネット動画で振りを覚えて参加できるコーナーも。衣装も貸してもらえるとのことで多くの方が参加!

ネット動画で振りを覚えて参加できるコーナーも。衣装も貸してもらえるとのことで多くの方が参加!

などなど。
この中だと、ブラBさんとは超久々すぎる…!!
研究時代からのお知り合いの一人だもんなぁ。
初見の方ともご挨拶をたくさんさせていただきました。
相手は私のことを存じている方も多く…恐縮です。
あと、今日もうどんさんに「Summyの声は光浦靖子に似ている」と言われました。
さんざん言われているのですが、みなさん、似ていますか…??

余興の内容は流石芸達者集団・龍連者といった感じ。
スクール水着の女性の余興から始まり、コスプレ、ふんどしなど…。
流石としか言いようがありません。
ふんどしは電波に乗せていいのか分からない構図もあるので、問題なさそうなもので…。

龍連者といえば、フラフも有名!他の旗士さんたちとの共演も行われました

龍連者といえば、フラフも有名!他の旗士さんたちとの共演も行われました

全部で百数十名の方が参加されていたのかな。
遠くは高知の方もいらしており、全国にファンのいる龍の凄さを感じました。
代表のばぁ〜ばらさんとは前身チームを含めて10年以上のおつきあいで、チームがなくなってしまうのは本当に残念。

くまこさんとも久しぶりにゆっくり話せましたね。
いろいろ心配だったのですが、そういうことなら安心!
熱烈応援ですよ!!

終了後はいろいろ用件を済ませてから帰路へ。
今日は雪予報だった関東ですが、今のところパラパラの雨ぐらいで済んで安心しました。
さすが晴れ女・ばぁ〜ばらさん!!

そしてこれまで10年間、龍連者、お疲れ様でした!!

流石、最後まで周りを楽しませるチームですね。お疲れ様でした!

流石、最後まで周りを楽しませるチームですね。お疲れ様でした!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。