【舞浜に行こう】当日編(13) パークを満喫! その8 予約しなくても美味しいものたくさん!パークのレストラン 前編

Facebook

これまで、食については、
・食べ歩きスナック・スイーツ
・予約可能なレストラン
・ショーレストラン
と紹介してきました。
食べ歩きスナック・スイーツでは満足できないし、かといって予約可能なレストランに行くほどお金は出せないし…という方もいるかもしれませんね。
予約可能なレストランだと予算2000円以上といった感じになるので、学生さんグループやお子さんの多いご家庭にはきついかも…。
今回は予約不要なレストランをご紹介します。
その中でも、予算1000円以下と1000円〜2000円の2回に分けて紹介してみますね。

安く済ませたい!1000円以下で美味しく食べよう!!

テーマパークで1000円以下で食事を済ませる…というのはだいぶ難しくなってきたような気がします。
でも、1000円以内で食べれるところはいくつかありますよ。
パークならではの特徴的なところをご紹介します!

【ランド】

1.プラザ・レストラン(トゥモローランド)

ご飯ものを中心としたカウンター式レストランです。
ここには、私の好きな「グローブシェイプ・チキンパオ」があります。
どんなものかというと、ミッキーの手の形をしたふわふわパンに鶏の竜田揚げが挟んであるものです。
醤油風味の甘いタレがかかっており食べやすく、お子さんも喜びそうなもの!
サラダまたはポテトとドリンクがセットになって930円です。
予算はオーバーしてしまうものの、シーフードドリアや焼肉ナムルボウルなど、ご飯ものが充実しているのでガッツリ食べたい時にどうぞ。

2.キャプテンフックス・ギャレー(ファンタジーランド)

あまり量は食べられない私のような人にオススメなピザ屋さんです。
ピザとドリンクのセットで700円ぐらいなので、サクッと手軽に食べられます。
レギュラーメニューのベーコンとパイナップルのピザのセットは620円だものなぁ。
育ち盛りの学生さんたちには物足らないと思いますが、食の細い方、いろいろ食べたい方にはちょうどよいですよ。

【シー】

3.ケープコッド・クックオフ(アメリカンウォーターフロント)

ショー「マイ・フレンド・ダッフィー」が開催されているレストランです。
食事をしながらショーを見れるので楽なのですが、ここはお財布にも優しいレストランなのですよ。
ファストフードが中心で、700円台でセットメニューを味わえます。
ケープコッドの由来ともなっている「コッド」(たら)を使った「コッドフィッシュバーガーセット」は760円!
私はここに来るとたいていこのセットを注文しています。
その他サイドメニューやデザートも充実しているので、ドリンクとデザートでショーを見るのもよいですね。
ショーの列はかなり混んでいますが、ショーを見ない列なら昼時でもそれほど待たずに食べられますよ。

4.セバスチャンのカリプソキッチン(マーメイドラグーン)

ここは貝殻の形をしたハンバーガーが名物。
「ホタテクリームコロッケサンド」のセットは930円ですが、コロッケサンドのボリュームがかなりあるので、私はいつも単品で注文しています。
ピザもあり、ドリンクをつけても1000円前後。
室内なので、ものすごく暑くても寒くても平気。
エントランスから遠いので、夜は空いている。
私はのんびりできるので結構好きです。

予算1000〜2000円のレストランは次回に!

Post Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です