【舞浜に行こう】当日編(15) パークを満喫! その9 みんなで試してみる?お揃いグッズ

Facebook

今回からはしばらくグッズのお話をしていきます。
お土産天国の日本のパークは色んなグッズがありますよ。
お子さん向けのおもちゃから大人が持てるバッグまで、またお土産向けのお菓子の種類も豊富です。
目移りしてしまいますよ!
今日はそのうち、最近のパークで特に増えてきた「お揃いグッズ」についてご紹介します。

あそこにもそっちにも!お揃いコーディネート
パークを歩いていると、高校生や大学生ぐらいの子たちがお友達同士で全く同じコーディネートをしている人たちをよく見かけるようになりました。
服はもちろん、髪型まで揃えて…!!
みんなでパークに行った思い出をLINEやInstagramに載せるのかな?

とはいえ、大人が上から下までそれをやるのは恥ずかしい…。
できる人はいるかもしれませんが、私にはちょっと無理だなぁ。

そんなときは、ちょっとだけ取り入れてみましょうか。
ちょっとなら、そこまで恥ずかしくはない。
Tシャツなどはキャラクター違いのものもあるので、好きなキャラクターのものを買うのもありですよ。

それでは、以降簡単に取り入れられるものからご紹介しますね。

1.パスポートホルダー
入園に使用したパスポートやファストパスを入れておくのに使うパスポートホルダー。
バケーションパッケージで入園される場合はオリジナルのものがついてきますが、そうでない場合は買うか自分の財布に保管するか、どちらかとなるのではないでしょうか。
最近はパスポートホルダーも多彩な種類のものが出ています。
おなじみミッキーなどのキャラクターものからオサレなディズニープリンセスのもの、トイ・ストーリーの個性的キャラクターのものまでいろいろ。
1500〜2000円とちょっと値が張りますが、パークで遊ぶぞ〜というテンションが上がります。
電車通勤される方なら、帰宅後も定期券入れとして使えますよ。
最近は、リール式でビヨーンと伸びるものも登場しているので、改札口にタッチするのもラクラクです。
余談ですが、私は東京ディズニーランドホテルオリジナルのパスポートホルダーを愛用しています(2016.2現在、販売しているか未確認)。
リール式ではないのですが、パスポートが入る部分より一回り大きいファスナーポケットがあり、ポケット時刻表やばんそうこう、回数券などを入れられて便利なんです。

2.Tシャツ、トレーナーなど上に着るもの
目立つグッズの代表格であるTシャツやトレーナー、パーカー。
友人同士でキャラクター違いのものを着ている方も多いですね。
Tシャツなら2000円台で購入できるので、楽しい思い出にもなりますよ(トレーナー、パーカーは4000〜5000円台)。
特に夏場は汗をかいてしまうので、着替えたい時にもすぐゲットできます。
大きなキャラクターモチーフが中心ですが、女性向けはオシャレなものもあり、普段にも着れそうな感じなものも。
そういえば、私は以前パークでラプンツェルのピンクのロングワンピースを買いましたが、違和感なく街中で着れています(すでに販売終了)。
あと、女性で普段レディースSもしくはMサイズの方は、パークでTシャツを買う時は子どもの150サイズでも問題ないかもしれません。
何も記載がなければパークの洋服は男女兼用サイズなのですが、私はいつも150サイズでぴったりです。
しかも同じデザインなら子どもサイズのほうが安い…!!

3.カチューシャ、ファンキャップ
頭につけるものは結構ハードルが上がりますね。
ミッキーやミニーちゃんの耳のカチューシャならまだしも、ファンキャップは目立ちますよ〜。
2016年2月時点、ランドのアナ雪イベントで販売されているスヴェンのファンキャップも目立つだろうなぁ(暖かそうだけど)。
ファンキャップはトイストーリーやディズニーキャラクターのものが多いかな。
目立ちたいという方はぜひお試しください。
ファンキャップは3000円台で販売しています。
ちなみに私は過去に魔法使いのミッキーのファンキャップを買ったことがありますが、大勢の人を前にした司会やマラソン応援で目立たないといけないときに活用しています。
そういう買い方もありかと…!!

ちょっと派手なのは…だけど、ちょっとはキャラクター気分になりたい女子のみなさん、「パッチン」はどうでしょう?
うまく説明できませんが、「パッチン」と止める髪留めです(パークでの販売名も「パッチン」なので…)。
リボンや帽子など、ちょこっとでキャラクターに変身できますよ。
これなら1000円前後で購入可能です。

4.番外編 バッグ
キャラクターがドン、と描かれたバッグ。
パークにいると持っている方が多いこと!
たいていキャラクター好きのみなさんが持ってらっしゃいますが、御多分に洩れず私も持っています…。
でも私の持っているのは、そこまでキャラクタードン、ではなくデザインとしてキャラクターが描かれているものが多いかな。
言われてあぁ、というようなタイプです。
ちなみに私が現在通勤バッグ的に使っている黒いバッグは、香港ディズニーランドで買ったミニーの型押しされたバッグ。
これならディズニーで買ったかどうかなんて分かりません。
みなさんにも持てる!(笑)
オシャレにキャラクターが描かれたものや幾何学模様的に描かれたものもあるので、そういうバックなら挑戦してみませんか?
バッグは3000円台のものが中心です。
リュックもあるのでリュック派の方にも。

という感じで、まずは身につけるグッズをご紹介しました。
派手なものも多いですが、奥ゆかしい方も身につけられるグッズも多いですよ。
次回の来園時は、ちょっと目立ってみませんか?

次回は…お土産にオススメグッズをご紹介!
しかも悩ましい?男性編!

Post Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です