桜の名所が呼んでいる

Facebook

4月になり、桜もちょうど見頃でしょうか。
東京は満開になったんですよね。
横浜も日当たりの良い木はすでに満開なので、そろそろ満開の報が出るかな。

さて、今週末はここ数年、山北と並んで訪れている桜の名所に行ってきますよ。
3日の日曜日は埼玉・熊谷の「くまがや桜よさこい」に馳せ参じます!

今年で8回目の熊谷。
会場の荒川河川敷は桜が有名で、桜の名所100選にも選ばれているところです。
そんな桜の名所で開催される熊谷。
これまで数回行っていますが、いずれもいい具合に咲いていました。
毎年地元の「くまがや鳴子会 熊舞」さんが仕切られて運営されているところです。

知り合いも数チーム参加かな。
・坂戸もめん組
・まこ☆たんズ
・千紫万紅
「坂戸楽天」のまこっちさん有志のチーム「まこ☆たんズ」は一体何をやるのやら…?
先週の横浜にはいらしていたにもかかわらずお会いできなかったからなぁ…今回こそは。
そして東京マラソンの時には大変お世話になった「千紫万紅」のみなさんとも今回はじっくりお話しできるかな。
あと、あのチームさんにあの方がいそうだ…というのも含めると、結構多くのみなさんにお会いできそう。

我が家からは結構な距離があるところで、しかも久しぶりの長時間電車。
よーし、旅情気分満載で行くかな。
行かれるみなさん、会場でぜひぜひ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。