平塚より南の空を向く

Facebook

怪我した両膝は…だいぶ傷がふさがってきたと思われますが、痛々しい状況は相変わらずです。
でもスムーズに歩って走れるのでご安心を。
また転ばない限りは(爆)、今週の日曜日は張り切って参りますよ!
日曜日は平塚・湘南よさこい祭りに馳せ参じます!

平塚もすっかりこの時期に定着してきましたね。
平塚自体は7月の「湘南ひらつか七夕まつり 星舞フェスタ」でのよさこい演舞の方が古くからやっていますが、よさこいがメインなのはこちら!
何と言っても特徴は七夕まつりのメイン会場・湘南スターモールが流し踊り会場となっているところです。
数百メートルあるのかな…長い通りを踊れるのは踊り子さんにしてみれば楽しいのだろうな。

お知り合いチームは…、
・百物語
・ネットでよさこい
・いせはら舞呼
・祭・WAIWAIよこはま
・猿楽
・乱気流
という感じ。
ここに挙げたところ以外にもいそうな人はいるな…。
そして、横浜よさこいでお元気そうな姿を見れた「乱気流」ムナ先生はどうかなぁ。
先生、無理はなさらず、体調良ければ会場に出てきてくださいね。

梅雨前の気候の良い時期にできる最後のお祭りになるか?
行かれるみなさんはぜひお会いしましょう!

追伸
そして今週末は、熊本地震の影響で延期になった、「かごしま春まつり 大ハンヤ」もあります。
私が行った2011年も東日本大震災の影響で6月に延期になりました。
今回私は鹿児島に行けませんが、盛会になりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です