よさこい王国に、新たなよさこいが

Facebook

先週は札幌でしたね。
今年は家庭の事情で行けずの私でしたが、よく知る関東のチームさんが多く受賞されていてびっくり。
JR九州櫻燕隊は今年も40人以下の部門で大賞だったようで!
九州よさこい界関係者としては嬉しい限りです。
振付などを担当されている「太宰府まほろば衆」のみなさんも喜んでいるだろうなぁ。
行かれた方も多かったようですね。みなさん、お疲れ様でした〜。

さて、私はしばらく関東でよさこいを楽しみますよ。
明日日曜日は、初開催の埼玉・西入間よさこいに馳せ参じます!

西入間ってどこじゃい…という話ですが、なんと坂戸。
埼玉の一大よさこいメッカのあの坂戸です。
何でも西入間青年会議所の35周年の記念事業だそうで、このために総踊りも作ったそうです。
気合い入っているなぁ〜。

お知り合いのチームも多いですね〜。
・妃龍
・坂戸楽天
・真舞會
・バービーズ
・よっしゃ
参加チームが15チームぐらいなのに…ありがたいことです。

そして会場は箱根駅伝にも出場している城西大学とか。
私、自分の所属大学の学園祭もあまり行ったことがないのに(特に大学院時の所属大学)、よさこいの用とかこつけていろんな大学にお邪魔している感が(爆)。

明日は天気ももつらしいので、行かれる方も多そうな予感。
行かれるみなさん、ぜひお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です