近そうで、届きそうで

Facebook

7月に入りました。
海の日3連休まであと2週間!
いよいよ夏のよさこいシーズンが近づいてきましたね。
今年は諸事情により、夏は遠出できなさそうですが、その分関東のよさこいにたくさん行ければと思っています。
みなさん、お楽しみに〜。

その前に今週末は張り切ってよさこいに参りますよ。
明後日、日曜日は静岡・御殿場の「富士山みくりや よってかっ祭」に馳せ参じます!

私は初めて行きますが、このお祭り自体はすでに6回目。
私は昨年その存在を知ったのかな…。
それまで何故か情報が入ってこず、存在を知ってからは次こそは行くぞと思っていました。
これまでの開催地は何故か東名高速道路の足柄サービスエリア。
車の人はいいけど、公共交通の人はどう行ったらいいのやら…という感じだったのです。
今回から御殿場市街での開催になったので、ようやく行けるよ〜。
お祭り自体は御殿場市の地域活性化のものなのかな。
しかもこれまでで最大規模みたいなので、楽しみだなぁ。
そしてよってかっ祭と言えば、ここ最近各地のお祭りでよく聞く総踊りのところでもありますね。
総踊りタイムは盛り上がりそうだなぁ…。

お知り合いのチームは、
・舞い星
・猿楽
さんぐらいかな。
私、静岡のチームのお知り合いは少ないからな…やむなし。

しかし、ひとつ問題が。
行くと決めたのはいいのですが、最寄りのJR御殿場駅からの公共交通問題があるのよね…グーグル先生によると、駅から会場まで約4km。
たぶん想定の行き方で大丈夫だと思いますが、トラブルがあって遅れたらごめんなさい…。
というわけで、行かれる方は現地でお会いしましょう〜。

※写真は参加される猿楽さん。先月の湘南よさこいの写真ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です