近場で攻めると

Facebook

先週は高知でしたね。
行かれたみなさん、お疲れ様でした!
私はよさこい関係者がそれほど多くないにも関わらず、Facebookなどでは多数の写真が流れていましたよ。

高知には行けずでしたが、今週末は動きますよ。
日曜日は千葉市「千葉の親子三代夏祭り」に馳せ参じます!

千葉市の地域(コミュニティ)活性化として始まった親子三代。
今年は千葉開府890年の記念の年だそうで、記念行事が色々行われるようです。
メインは武者行列だそうで、千葉真一さん(俳優?分かんないな)と仲本工事さん(ドリフの人!)が参加するそうです。
有名人が来るとなると人も多そうだなぁ。

よさこいは二部構成。
メインとなる二部は親子三代のメイン会場みたいな通りで開催されるので、人も多いのよね。
お知り合いのチームは、
・YOSAKOI舞ちはら
・北天魁
かな。
たぶん、それ以外のお知り合いのみなさんも多そうな気がする。
私の勘だと、「楽天舞」の舞長はいるな、うんうん。

心配なのは天気。
雨予報なのよね…親子三代の会場は雨宿りできるところがないんだよなぁ。
そして、スケジュール。
千葉よさこい連絡協議会のHPに載っているものと親子三代のパンフレットに載っているものと、開始時刻が40分ずれているのですが、どちらが正しいのでしょう…誰か…!!

というわけで、明日行かれるみなさん、ぜひお会いしましょう!
(写真はなかったので、4年前のちばよさ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です