【舞浜レポ】「マイ・フレンド・ダッフィー」リニューアル ジェラトーニ登場!(シー)

Facebook

2017年2月1日にシーの人気ショー「マイ・フレンド・ダッフィー」が2度目のリニューアルを行いました。
今回からジェラトーニが登場!
歌い踊るジェラトーニ、必見ですよ〜。
今回はジェラトーニ登場部分について、ストーリーがどんな内容か、ご紹介します〜。
(以降、ネタバレ注意です!)

1.こんな方にオススメ

・ジェラトーニ大好き
・食事をしながらのんびり見たい
・ダッフィーやシェリーメイが好き
・ミッキーとミニーも好き
・のんびりしたショーで癒されたい

2.ざっくりとした内容

今回はジェラトーニを連れてケープコッドに戻るところがストーリーの中心です。

(1)ミッキーとティッピーブルー登場 ケープコッドまで航海中

ショーでは珍しい?航海士のミッキー!中々凛々しいですね

(2)ダッフィー登場、ジェラトーニのことをミニーやシェリーメイが喜んでくれるかと気にかける

ダッフィーは一番最初の頃より快活になった気がします…がやはりおっとり

(3)ミッキーとダッフィーがジェラトーニを探しに行ったところでジェラトーニ登場。船内に絵を描こうとティッピーブルーとこそこそ話をする

ここでジェラトーニが歌い踊ります!声はかなり高めですよ

(4)ミッキーとダッフィー再登場。ジェラトーニが描いた絵を見せる

ジェラトーニは船のいたるところをキャンバスにして描いています
ここでダッフィーとジェラトーニが出会ったときの絵が登場しました!

(5)ケープコッド到着し、ミニーとシェリーメイ登場。ジェラトーニがミニーとシェリーメイを描いた絵を見せる

ダッフィーがミニーやシェリーメイにジェラトーニを紹介中
あなたが描いてくれたの?と感激するミニーちゃん

(6)ジェラトーニも大切な友達だよと言ってフィナーレ

最後はみんなで歌います!

3.ショーのポイント

・よく動くジェラトーニ
15周年ショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」でもマックスとノリノリで踊っていますが、そんな感じでよく動きます。
しかも歌います。声も可愛らしいですよ!

・航海士のミッキー
オープニングはミッキーが船を運行するシーン!
想像していなかったので、おぉ〜と唸ってしまいました。
航海士のミッキー、かっこいいですよ!

・ミニーやシェリーメイの新コスチューム
白とピンクを基調としたコスチュームが大変愛らしい!
うーん、可愛いなぁと思って見ていました。

・上演時間等は変わらず
シェリーメイ誕生ストーリー10分→休憩5分→ジェラトーニ登場ストーリー→休憩5分
以降繰り返しです。
昼過ぎに休憩(30分ほど)が入るのも変わりません。
待ち時間ですが、初日(2/1)10:30に行った段階で120分待ち、実際は90分で席に案内されました。
1回目見た後すぐに2回目に並び(笑)、12:40で70分待ち、実際は60分で席に案内されました。
休憩にほぼかからなかったので、2回目もめいいっぱい見れてラッキーでした。

そして、今回は特別に、そのマイ・フレンド・ダッフィー、ジェラトーニ登場回をほぼフルで動画撮影しました。
いち早く見たいという方はこちらからご覧ください!

個人的にはドナルド登場がシェリーメイ登場の物語のみになってしまい悲しいところではありますが、楽しい感じのショーになっていましたよ。
ダッフィーたちとほっこりしたいみなさん、ぜひぜひ!

ぜひご自身の目でジェラトーニの様子を確かめに行ってください!

☆Summyに東京、香港、上海パークについて相談したい時は…
こちらで承ります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です