【舞浜レポ】クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー〜シャイン・オン!〜(シー)

Facebook

シー15周年イベントもまもなくフィナーレ!
そして3/17まではハーバーショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」の一部をリニューアルした「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー〜シャイン・オン〜」として上演されます。
このショーの魅力は、これまでなぜ行わなかったのか?と言いたくなる、夜間公演の実施!
キラキラ光るフロートと花火が映えるので、とっても幻想的ですよ。
(クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーのショー構成はこちらを参照。以下では変更箇所のみ説明)

1.どこが変わったのか?

<構成>
・オープニング
・中盤(それぞれのWISHを紹介する場面より後)
・クライマックス

<全般>
・キャラクターコスチューム
・使用楽曲

派手に変わったのはコスチュームですが、ショー中にはこれまで使用されてなかった東京ディズニーシー・テーマソングなどが使用されているので、2001年のグランドオープンあたりに来園されたことがある方は感慨深いものがあると思います。

2.ショー内容をチェック!

ここからは写真でご紹介します。
通常の「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」の紹介を見てからご覧いただくと分かりやすいかと思います。

まずはおなじみミッキー広場(火山正面)から。前半の構成はほぼ変わらず、変更点はキャラクターコスチュームぐらいです

写真でわかりやすいのはクライマックス!これまで飛んでいなかったシャボン玉やダンサーさんの小道具が追加されています

決めポーズも華やか!花火も上がりますが、昼だとこれがイマイチ…

こちらはリドアイルの後ろ(ポンテ・ベッキオ橋)から。小さくて分かりづらいですが、小道具をダンサーさんが持っています

3.夜公演をチェック!

内容は昼公演の写真でご紹介しましたが、やはり見所満載なのは夜公演。
こちらも写真でお楽しみください〜。

こちらは「バケーション・パッケージ専用席」の後ろから。ミッキーの乗ったバージ(船)が幻想的ですね!

キャラクターがすぐ近くまで来てくれるのがこの場所の良いところ。デイジーもこんなに近くに!

ミッキー広場をこの位置から見るとこんな感じ。夜はステージの華やぎが増します!

グーフィー&マックス親子の後ろから花火が!この写真だとぼんやりしていますが、夜だと迫力が違いますね

これはクライマックス!花火のボリュームが!!

続いて「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」前から。ダンサーさんの衣装も華やかさが増しています!

ミニーちゃんの衣装の赤が映えますね!夜だと特にキレイに見えます

チップ&デール、クラリスたち。この時は照明が暗くなってしまいましたが、照明が当たるとキレイでしょうね

クライマックスはドナルド&デイジー、スクルージおじさんたちが来ます。ディズニーの鳥が勢ぞろい!

4.夜間公演を観る際の注意点

・夜間公演未実施日に注意
2ヶ月間限定の「シャイン・オン」公演。
なんと日によっては夜間公演を実施していません。
これから2,3月は閉園時間も遅くなるので実施しそうですが、まだまだ19時閉園の日もあるので、行かれる日が夜間公演実施日か確認しましょう。

・良い場所はすぐ埋まる
特にショーエリアの座り見席や立ち見前列は1時間前では残席なしの状況です。
良いところで見たい場合は、2時間以上前から並ぶのが得策ですよ。

・とにかく待ち時間が寒い
冬なので当たり前ですが、待っている間は特に寒い!
日が暮れてからは特に冷えますよ。
カイロやブランケットなど、防寒対策を忘れずに。

「シャイン・オン」になり、また新たな魅力が加わった「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」。
特に夜間公演はキラキラ感が増し、オススメですよ。
卒業旅行で行かれる学生さんもこの時期は増えてきますが、ショー待ちはそれほど影響ないはず。
(良い場所で見るのは2,3時間待ちの覚悟は必要ですが…)
ぜひ15周年のフィナーレを見に行って見てくださいね!

華やかなショーが見れるのはあとわずか!夜間ショーは公演のない日もあるので、日程を確認の上お出かけくださいね

☆Summyに東京、香港、上海パークについて相談したい時は…
こちらで承ります

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。