【上海パークへ行こう】その13 地方在住者こそ東京より上海がオススメ!?(1)こんなにたくさん!?上海行きの就航地

Facebook

今回はちょっとびっくりするタイトルです。
えっ、地方在住者は東京のパークへ行くより上海に行くほうがオススメなの!?

そうなんですそうなんです。
なぜか?というのを数回に分けてお話ししていきますね。
まずは就航地から!

1.上海直行便就航地が多い

日本各地から上海への直行便就航地は全国各地にあります。
韓国・ソウルや台湾・台北と並び、就航地が多いのではないかと思いますよ。
それでは、以下で一挙ご紹介!
上海には2つの国際空港がありますが、羽田空港便の一部を除き、全てパークに近い浦東国際空港便となります。
(2017年3月調べ)

<北海道>
・旭川空港(火、木、土、日に中国東方航空運行)
・新千歳空港(毎日、中国東方航空、春秋航空など3社運行)

<東北>
・仙台空港(水、日に中国国際航空運行)

<関東>
・茨城空港(水曜を除く毎日、春秋航空運行)
・成田空港(毎日、日本航空、中国東方航空など5社運行)
・羽田空港(毎日、日本航空、中国東方航空など7社運行)※羽田空港のみ上海・虹橋空港便が4社運行中

<中部・北陸>
・静岡空港(毎日、中国東方航空運行)
・中部国際空港(毎日、日本航空、中国東方航空など6社運行)
・新潟空港(水、土に中国東方航空運行)
・富山空港(火、土に中国東方航空運行)
・小松空港(月、木、金、日に中国東方航空運行)

<関西>
・関西国際空港(毎日、日本航空、中国東方航空など8社運行)

<中国・四国>
・岡山空港(毎日、中国東方航空運行)
・広島空港(毎日、中国東方航空運行)
・高松空港(月・火・木・金・日に春秋航空運行)
・松山空港(月、金に中国東方航空運行)

<九州・沖縄>
・福岡空港(毎日、吉祥航空、中国東方航空など3社運行)
・佐賀空港(月、水、土に春秋航空運行)
・長崎空港(月、金に中国東方航空運行)
・鹿児島空港(水、土に中国東方航空運行)
・那覇空港(毎日、中国東方航空、吉祥航空運行)

上海により近い西日本の空港に偏ってはいますが、えっ、ここにも!?という空港にも発着していますね。
佐賀空港は私も行ったことがありますが、かなり小さい空港でした。
なんと、ここにも…!!

で、みなさんの気になるところは、航空券代やホテル代を合計して、どちらがお得かというところですよね。
さぁ、次回から比較していきましょう。
現在、色んな就航地からの料金を比較中!お楽しみに〜。

(トップの写真は中国東方航空Webサイトより)

☆Summyに東京、香港、上海パークについて相談したい時は…
こちらで承ります

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。