【舞浜レポ】パーフェクト・クリスマス2017(シー)

Facebook

東京パークのクリスマスショーは昼・夜と様々ありますが、個人的に一番好きなのはシーの昼のショー「パーフェクト・クリスマス」です。
私はメインテーマソングが大好きで、特にクライマックスシーンがたまらんのですよ…!
今年で3年目のショーですが、今年で終了が決定しているので、見れるのはラストチャンス!
今回は一部変更になったこのショーについてご紹介します。

1.パーフェクト・クリスマスとは

東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバー一帯で行われるシーの昼のクリスマスショー「パーフェクト・クリスマス」。
ミッキーと仲間たちがクリスマスのお気に入りを持ち寄って披露し合います。
後半にはサンタクロースもやってきて…!
エンディングにかけて盛り上がるレビューショーが繰り広げられます。
1日3回公演で所要時間は25分ですが、開始5分前から事前音声が流れダンサーさんがやってくるので、鑑賞場所から離れていたら早めに戻って来ましょう。

なお、このショーは3カ所で行われますが、キャラクターが全ての箇所に登場するわけではありません。
お気に入りのキャラクターがいる場合は、「あのキャラクターに会えなかった…」とならないように登場場所をチェックしておきましょう。
以下は大まかなキャラクター登場場所です(詳細は現場のキャストさんに確認を)。

ミッキー、プルート:ピアッツァ・トポリーノ(ミッキー広場)〜リドアイル
ミニー:ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前〜ミッキー広場
ドナルド、デイジー:リドアイル〜ミッキー広場〜ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前(ミッキー広場はほんの少し)
グーフィー、マックス:ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前〜ミッキー広場〜リドアイル手前
チップ、デール、クラリス:リドアイル〜ミッキー広場
ダッフィー 、シェリーメイ:ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前〜ミッキー広場
スクルージおじさん:ミッキー広場〜ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前
サンタクロース、アラジン、ジャスミン、ジーニー、アリエル、エリック王子:船上

2.変更になったシーンはここ!

今回変更になったシーンは、
・デイジーによるお菓子紹介シーン
・チップ&デールの雪のシーン
です。
基本的にはどこにいてもシーンは見れますが、該当のキャラクターは目の前にいない…ということがあるのでご注意を。

デイジーのお菓子のシーンはリドアイルにて。シュトーレンなどクリスマスならではのお菓子をご紹介します
チップとデールの雪のシーンはミッキー広場にて。以降のシーンはメインがミッキー広場になります

3.全体のストーリーの流れはこんな感じ

以降は写真にてご紹介します!

リドアイルにはまずドナルドが登場!ダンサーさんとともに歩いてやってきます
チップとデールたちとツリーの飾り付けをするのですが…
跳ね飛ばされてしまうドナルド…
怒って追っかけるドナルド…!
仲直りして無事に飾り付け完了!
同じシーンをミッキー広場ではミッキー&プルートが、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテではグーフィー&マックスが披露します
デイジーのお菓子のシーン。デイジーが持っているクッキーの裏もかわいらしいんですよ
同じシーンをミッキー広場ではスクルージおじさんが。クッキーの裏は金貨…!
雪のシーンのメインはチップとデールですが、リドアイルではミッキー&プルートが披露しますよ
クラリスのクリスマスソングのシーン。クラリスも歌い上げます
同じシーンをリドアイルでは引き続きミッキー&プルートが披露しますよ
ミニーのくるみ割り人形のシーンはミッキー広場で。ミニーのかわいさ全開!
このシーンでちょっとだけドナルド、デイジー、スクルージおじさんがちょっとだけ登場します。本当に若干です…!
そしてサンタクロース登場!しっとりした感じになりますが…
一気にクライマックスに!ここからがいいんですよ〜
盛り上がりがたまりません…!
華やかなエンディングです!
リドアイルではチップ、デール、クラリスが、ザンビーニ前ではドナルド、デイジー、スクルージおじさんがエンディングを披露します
船上にはアラジン、ジャスミンが、
ジーニーも!
アリエル&エリック王子も。ただ遠い…!
ミッキーたちは船に乗って退場ですが…最後にダッフィー &シェリーメイも登場!!
サンタクロースのいる船でミッキーたちは退場。ドナルドやチップ&デールは歩いて退場です

メインテーマソングが今回もいい感じで、特にクライマックスにかけて盛り上がるところはたまりません…!
あぁ、これが今年で終わってしまうのは残念だ…。
また、多くのキャラクターが歩いて登場するので、近くでキャラクターを見れるのも魅力ですよ。
まだ、噂の「ダッフィー のバンザイ」を見れていないので、近いうちに観に行くぞ〜!!

曲と盛り上がりがたまらないパーフェクト・クリスマス。できれば3回とも違う場所で鑑賞するのがおススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です