【舞浜レポ】ラストの一言に…!東京ディズニーシーのハーバーショー

Facebook

現在、東京ディズニーシーでは絶賛クリスマスのハーバーグリーティングショーが行われています。

内容は過去のクリスマスのハーバーショーを再構成し、3期に分けて公演するものです。

202111月にこちらでは「イッツ・クリスマスタイム!」の様子をご紹介しました。

今回はラストとなる「パーフェクト・クリスマス」をご紹介します。

このショーは2017年まで行われていたものですが、どんな内容でしょう?

(今回のハーバーショーの全体的な詳細はこちらを)

1.そもそもパーフェクト・クリスマスとは

201517年にシーで行われていたハーバーショーが「パーフェクト・クリスマス」です。

ディズニーの仲間たちが「クリスマスといえば?」という内容に答えていくものの、ドナルドは色んな人たちに阻まれて言えないというもの。

往年のクリスマスソングに乗せて、楽しいレビューショーになっています。

個人的にはメインテーマソングの「パーフェクト・クリスマス」が好きすぎて、ショーCD聴きまくりました

ミッキー広場の2列目から見た時の様子。やはり柵が邪魔だな…

2.今回のショー内容は

今回はバージ()1台ということもあり、登場キャラクターも限られています。

今回は、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、ダッフィー、シェリーメイ、サンタさんが登場しました。

2017年まで行われていたショー内容をダイジェストにして公演されるという感じでしょうか。

クリスマスといえばということで、プレゼント、雪だるま、くるみ割り人形などが登場しますよ。

個人的にはメインテーマソングの「パーフェクト・クリスマス」がとにかくグッとくるのですが、今回それ以上にグッとくるポイントが。

それはラストに

ちなみに、ショー鑑賞自体はハーバー全体のどこからでも見れますが、より見やすいリドアイルやミッキー広場、その脇のエリアなどは早い時間から埋まっていました。

どんな内容かは以下の動画をご覧ください。

(こちらの動画はミッキー広場左の立ち見エリアから見たものです)

<動画はこちら>

いかがでしたか?

個人的にグッときたポイント、伝わったかな?

これはぜひリアルで見ていただきたいと思うのですが、開催は12/25まで

チケットはまだ残っている日もあるので、このクリスマスの時期に行かれたいという方はぜひ。

(なお、2021年のクリスマスグッズはお菓子も含めてほぼ完売となっています)

やっぱりハーバーグリーティング見るならリドアイルがいいなと思った瞬間でした。次はリドアイルに行こうっと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。