【舞浜レポ】ランドの昼のショーレストラン「ホースシュー・ラウンドアップ」に初潜入!

Facebook

ショーレストランである「ザ・ダイヤモンドホースシュー」。
ディナーショーの「ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ “ミッキー&カンパニー”」に行ったことはあるものの、ランチショーである「ホースシュー・ラウンドアップ」は見たことがありませんでした。
ミッキーなどのキャラクターが登場しないショーはどうなんだろう?と思ったのですが、結構楽しめましたよ。

1.こんな方にオススメ

・ショーレストラン初めて!
・トイ・ストーリーのキャラクターが好き
・お手頃に食事しながらショーも楽しみたい

2.どこから見る?

予約時にS、A、B席のどのエリアから見るか決めます。
料理は同一なので、眺望によって価格が異なる感じです(価格は大人)。

S席 ¥4,110(1階前方席)
A席 ¥3,700(1階後方もしくは2階正面)
B席 ¥3,290(2階の大半)

やはり迫力があるのはS席!
キャラクターも近くまで来てくれますよ。
今回私はA席だったのですが、かなり後ろだったので、それならばB席でも良かったかな?と思います。
B席なら2階だけど最前列で見れますし。

3.ショーはどんな内容?

西部開拓時代、この辺りは金が出ていた!金どこに隠そうかな…

ダイヤモンド・ホースシューの女主人と男性ダンサーの歌とダンス!

ショースタート!前半はキャラクターの登場はないのでご注意を



メインが運ばれ、一時休憩(この合間に食事を食べよう!)

サーバーキャストさんがずらっと並び、その後メイン料理を運んでくるのもお約束です



ガンマンによるショーやダンス

一般の人も参加し、楽しくショーは進行します

ガンマン登場前のスライドには…、提供のプリマハムが!これにはウケました。ディナーショーでは出てきたかな?

ようやくキャラクター登場!

近くまで来てくれますが、写真を撮る余裕はないです。一緒にダンスを踊るシーンもあるので積極的に参加しましょう



あれ、金を奪おうと泥棒が…!

しっとりしたシーンの後に…

こんなシーンに!ジェシー、大丈夫!?



フィナーレ

かなりの猛スピードで終了します…!

という感じで、全体の所要時間は60分(うちショー45分)です。
ショーを見たり撮ったりしていると、食事の時間は15分弱しかないのでとても忙しいですよ…!

4.料理は?

席に案内されると、すでに
・コールスロー

・パン

・フロンティアパンチ(ウェルカムドリンク)

ちなみに右メニューのドリンクは飲み放題!(ノンアルコールビール除く)


が置かれています。

まずはこれを食べながらショーの開始を待ちます。
途中でメイン料理を運んで来てくれるので、それを食べながらメインショーが始まるのを待つという感じです。
このメイン料理ですが、結構なボリューム!
スポンサーがプリマハムだからでしょうか…肉がドーンと!
(うちの相方は「ディナーのほうがお腹いっぱいになるねぇ」と申しておりましたが…)
食が細い人にはかなりのボディーブローがきます…。

こちらがメイン(2人分)肉肉しいメニューです

注意なのは、デザートは登場しないこと。
デザートがあるものだと思っていた私には拍子抜けでした…。

テーブルに置いてあるバンダナはお土産!記念になりますよ

5.注意点

(1)要予約&事前決済

空きがあれば当日予約も可能ですが、希望する時間があるならば予約開始となる1ヶ月前には予約したほうがいいかと思います。
が、ミッキーなどが登場しないので、最も空きが出やすいショーレストランの演目かと。
私は10日ぐらい前に予約しました。

(2)スタート前までに受付が必要

つい忘れてしまいますが、開始1時間前(初回は30分前)までに受付を済ます必要があります。
場所はダイヤモンド・ホースシュー入口の右側にある窓口。
建物の死角になっているところなので、ちょっと分かりづらいです。
午前中は特にアトラクションやファストパスと忙しく動いていると思うので、受付の存在をお忘れなく…。

ランチショーは初めてだったのですが、当初はストーリーがつかめず「???」でした。
事前にストーリーを抑えておくと良さそうです。
ここではお土産にバンダナをもらえるのですが、これもショー内で使わないのでちょっと残念だなぁ、と(ディナーショーでは利用する)。

キャラクターがすぐ近くに来てくれるので、トイ・ストーリー好きな方にはオススメです〜。

レギュラーショーでトイ・ストーリーの仲間たちと触れ合えるのはここだけ!特にトイ・ストーリー好きのお子さんにオススメです

Follow me!

【舞浜レポ】ランドの昼のショーレストラン「ホースシュー・ラウンドアップ」に初潜入!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。