【舞浜レポ】実は初潜入!?「ポリネシアンテラス・レストラン」ってどんなところ?

Facebook

以前ご紹介した東京・ランドのレストラン「ダイヤモンド・ホースシュー」で行われているランチショー「ホースシュー・ラウンドアップ」。
実は私は初めて行きました、という話をしました。

が、私にはあれだけ行っておきながらまだ行ったことのないレストランがある!
それが今回ご紹介する「ポリネシアンテラス・レストラン」です。
ここもショーレストランで、その名の通りハワイやポリネシアンエリアをイメージしたショーを行なっています。
その中でも今回はディナーショー「ミッキーのレインボー・ルアウ」に行ってきました。
どんなショーかご紹介します!

1.こんな方にオススメ

・ショーレストランに行ってみたい
・キャラクターにお祝いしてほしい
・ミッキーたちに近くで会いたい
・せっかくだからリッチな夕食を食べたい
・ハワイアンな感じが好き

2.そもそもポリネシアンテラス・レストランとは?

アドベンチャーランドのアトラクション「ジャングルクルーズ」や「魅惑のチキルーム」の奥にあるのがポリネシアンテラス・レストラン。
ジャングルクルーズの終わりに三角屋根の建物が進行方向左側に出てきますが、あそこがポリネシアンテラス・レストランです。
ショーレストラン専門で、ランチが「リロのルアウ&ファン」、ディナーが「ミッキーのレインボー・ルアウ」を上演しています。
どちらを見るにも1ヶ月前からの予約が必要で、空きがあれば当日予約も可能です。
どちらも1日3〜4回上演されています。

席は眺望により価格が異なります。
ディナーについては次をご参照。
ランチはディナーより500円ぐらい安めです。

3.ミッキーのレインボー・ルアウとは?

ミッキーや仲間たちが色んな形でお祝いをしてくれるというショー。
ショー前半にダンサーさんたちがどんなお祝いをしに来たか、というのを各席に聞きに来てくれます。
誕生日じゃないんだけど…という場合でもOK!
何かこじつけでもいいので記念日を作りましょう。
ちなみに私は結婚記念日のお祝いでした。

なお、こちらもショー開始1時間前(ランチショー初回は30分前)までにレストラン前で受付が必要です。
お忘れなく〜。
なお最終ショー(通常20:55スタート)の終了時刻は、パーク閉園時刻となりますのでご注意を。
今回私はこの時間のスタートでした。

レストランの建物は入口から少し奥まったところにあります。受付も奥なので、キャストさんに「受付しに来ました」と言って進みましょう

そして気になる価格は以下の通り。料理はどの席でも同内容です。
S席 ¥4,940
A席 ¥4,530
B席 ¥4,110
柱が多いレストランなので、S席が一番見やすいと思われます。
私の前にA席の人が受付をしていたのですが、「柱がある席なのでご了承ください」と言われていました。
そういう意味でいくと、「ダイヤモンド・ホースシュー」の方がどの席からも見やすいかと。
ちなみに私はS席でしたが、後方列だったのでちょっと遠い…!

料理はこちら。
・ポリネシアンパンチ

何のジュースか未だに分からないポリネシアンパンチ。普通に美味しいです

・前菜の盛り合わせ
 サーモンとキヌアのサラダ、海老のマリネ、ピクルス

個人的にはサーモンとキヌアのサラダが一番の好みでした

・ローストポーク、ポリネシアンソース、白身魚のロースト、キノコクリームソースのバターライス

結構あっさりしたローストポーク。ご飯がクリームソースでこってりしているのでちょうどいい感じです

・オレンジとパッションフルーツのゼリー

女子には結構なボリュームなのでデザートはこれぐらいでちょうどいいです。うちの相方は少々物足りないようでしたが

・お飲物のチョイス

ノンアルコールビール以外は飲み放題!注文はキャストさんに

4.気になるショー内容は?

ダンサーさん、ミッキーたちが登場。どんなお祝いで来たのかな?

ダンサーさんたちもハワイアン!男性ダンサーさんが濃いのはハワイアンという設定柄かな?



ダンサーさんたちが下に降りてきて、どんなお祝いで来たのか聞いてくれます

キャラクターは本当に一瞬で過ぎていきます…だからこんなにぶれるのです



ミッキーたちは誰がどんなお祝いをするか決めます

決め方は選んだパドルの色で!



いったん休憩、メインとデザートが運ばれてきます

各キャラクターによるお祝いスタート!

ミニーちゃんは誕生日のお祝い!誕生日の人はキャストさんが名前を読み上げてくれます

ちなみにミッキーは全てのお祝いに参加

クラリスは記念日をお祝い。私はここに該当ということで、結婚記念日おめでとう!

チップ&デールは出会えた記念日。お友達◯周年みたいなことかな?

ミッキーは全てのお祝い!

これで全員揃いましたダンス!


フィナーレ

再度ミッキーたちが近くに来てくれます。が、一瞬かつ全てのキャラクターが来てくれるわけではないのでご注意を

最後決まった!

キャラクターとの触れ合いが一瞬なので、写真を一緒に撮るというのは難しいです。
しかも動くの早いからぶれるぶれる…!
そう考えると動画を撮ればよかったなと後悔です。

でもなにがしかの記念日で行くと楽しいこと請け合い!
記念日パークの方にオススメですよ。

お誕生日お祝いにはぴったりかと。お子さんでも楽しめますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。