【舞浜レポ】ファッショナブル・イースター2018(シー)

Facebook

先日久しぶりに行った舞浜パーク(2月以来ですが(爆))。
今回はシーに行きました。
今年のイースターはシーのみなので(ランドは35周年イベント開催中のため休止)、ショーも含めて楽しみにしていました。
シーのイースターのメインショーは3年目となる「ファッショナブル・イースター」ですが、私個人は今年が一番ツボ!
前年までとは構成も変わり、曲も入れ替わりがありました。
今年の見どころポイントやショーの流れをご紹介していきます!
(2017年の「ファッショナブル・イースター」はこちら)

1.ファッショナブル・イースターの見どころポイント

(1)後半の衣装替え!新たなキャラクターの魅力を実感

今回の目玉といっても過言ではないのが、キャラクターの衣装替え!
3年目にして、また違った印象を受けます。
どんな衣装になるのかは…以下の写真でご覧ください。

(2)ノリノリの音楽で!過去のイースター楽曲も

今回は衣装替えがある都合、これまでと構成も変わっています。
そのため、音楽も変化が!
ランドのイースターではおなじみの楽曲「イースター・パレード」をはじめとし、過去のイースター楽曲が使われていますよ。
そして今年がリゾート35周年ということで、記念曲「ブランニューデイ」も入り、特にノリノリ!

(3)ゲスト参加シーンも!キレキレダンスも魅力

ゲスト参加シーンはこれまで同様あります。
簡単な振付なのでぜひ参加してみましょう。
そして、キャラクターとダンサーさんが同じ振付でキレキレダンスをするところも魅力!
普段はあまりないので、キャラクターたちのカッコいい姿も注目です。

ショーは1日2、3回、所要時間は30分弱です。

2.ショーの流れをご紹介!

ここからは写真でご紹介します。
いつも以上に写真が多いです…!
最後には動画もありますよ!

メインとなる「ピアッツァ・トポリーノ(ミッキー広場)」にミッキーたちを乗せた船が近づいてきました

今回より季節のショーにステラ・ルーが初参加のため、紹介があります

ダンサーさんたちも登場!一気に華やぎます

オープニングの決めポーズ!

ここからは各アーティストのファッションを紹介!まずはアメリカンウォーターフロントがテーマ

ミッキー広場にはキャラクターが次々にやってきます。ジェラトーニは場所によってはほぼ見れないので貴重!

次はマーメイドラグーン。ポップな振付で盛り上げます

ロストリバーデルタは重々しい感じがしますが、振付は案外ポップ

最後はミステリアスアイランド。パンクな音楽で盛り上げます

なぜかこの場面でドナルドのみ下に降りてきます。ドナルドー!

前回のショーで一つになろうといった4人のファッションアーティスト。今回はもっと仲良くなってもらいたいと…

ミッキーたちがサプライズを用意しています。何かな?

アーティストたちがドキドキしていると…!

ちょっと見づらいですが、ミッキーたちが着替えて再登場!

ここからはノリノリダンスと歌で盛り上がっていきます!着替えたチップとデールが登場

同じく着替えたミニーちゃんとシェリーメイも!

そしてミッキーとジェラトーニも!ミッキー、かっこいい!

そしてエンディングの決めポーズ!

最後までダンサーさんたちと揃った激しい振付で盛り上げます

最後はミッキーたちは船に乗って退場

本当にあっという間のショーです。出来るだけ前で見たほうが楽しめるはず…!

ここからは同日午前にリドアイルから見た様子。逆光にならず、きれいな写真かと(爆)

ミッキーたちがやってきました。一瞬なのでお見逃しなく!

ストーリーを追うにはミッキー広場がいいですが、よりキャラクターを近くに見たい場合はリドアイルもオススメ

ダッフィー 、シェリーメイ、ステラ・ルーも来ますよ!

きゃー、かわいい後ろ姿!!

3人は下にも降りてくるのでより近くで見れます

一瞬ですが、チップとデールも来ますよ

そしてここからが問題の早着替えシーン。船にご注目ください

シュー、とスモークが出て…!

着替えたミニーちゃんたちが登場!この中ではクラリスのみ着替えなしです

みんな可愛らしいですね!

そしてここには着替えたドナルドが来ます!

しかも上陸してダンスを披露!35周年曲などに合わせてキレキレダンスを披露します

そして船に乗って退場!こちらはダッフィーたち

グーフィーたち。ホセ・キャリオカとパンチートは地上に降りてこないので貴重なチャンス!

チップ&デールたち。

ドナルドたち。なんだ、この仲良し感は!

最後にミッキー&ミニーとファッションアーティストが退場します。最後まで見逃せませんよ!

そして、動画はこちらより。

ピアッツァ・トポリーノ(ミッキー広場)

リドアイル

どうですか、どうですか。
今回はこれまでよりノリノリ度合いがアップし、楽しめる要素が特に増しましたよ。
個人的には大ヒットのショーです。
今年のイースターは6/6までと例年より少し終了が早いので、見に行きたいという方はお早めに〜。

とにかくウキウキと楽しめるショーになっています。見に行きたいという方はお早めに〜。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。