30日で英語と中国語をマスターできるのか!?DAY20〜23

Facebook

おっと、気づいたら4日も空いていました。
この間、主催読書会で忙しくしていたのをはじめ、体調不良もあり、あまり動けずにいました…。
だいぶ良くなってきたかと思います。
さて、語学学習はこの間どこまで進んだのか…?

1.英語

20日目
ひとり実況(15分)

21日目
ひとり議論(15分)
1000文チャレンジ 39文/250単語(60文or300単語)

22日目
ひとり議論(15分)
1000文チャレンジ 44文/261単語(60文or300単語)

23日目
ひとり実況(15分)
ひとり議論(15分)

20日目だけ15分のみとなりましたが、それ以外はなんとかできました。
ひとりでぶつくさしゃべっていると、出てきた単語が訳せないことが多く…単語力の向上が課題だなぁ。
1000文チャレンジはクリアまであと一歩…いけるかな?

2.中国語

20日目
数字音読

21日目
入れ替えフレーズ4-6課書き取り
数字音読

22日目
入れ替えフレーズ7-9課書き取り
文章音読

23日目
入れ替えフレーズ10-12課書き取り
文章音読

こちらも20日目のみ15分になってしまいましたが、それ以外はできました。
数字関係のフレーズがだいぶ出てきたので、慣れてきたかな。

さて、明日からはペースが落ちます。
それはなぜか…はまた後日。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。