【舞浜レポ】ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー(シー)

Facebook

今年は東京ディズニーリゾート35周年の記念イヤー!
東京ディズニーランドの開園から35周年ということなので、メインとなるショーやパレードはランドで行われていますが、シーでも記念のショーが行われますよ。
それが「ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー」。
10分ほどの水上からのご挨拶となりますが、一緒に楽しむコーナーもありますよ。
このショーがどんな感じかご紹介します!

1.ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーとは?

水上からのご挨拶となる本ショー。
イメージとしては、過去にご紹介した「七夕グリーティング」のような感じです。
キャラクターたちは地上に降りて来ず、船の上からのご挨拶となります。
ただ、一緒に動いたりするシーンがいくつかあるので、ショーに入り込んで楽しむ感じになるかと。
一緒になって手遊びするのも楽しいですよ!

本ショーにはミッキー、ミニーなどの主要キャラクターだけでなく、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルーなどシーでしか会えないキャラクターが登場するのが特徴です。
1日2回程度実施され、所要時間は10分ほどとなります。
メディテレーニアンハーバー全体でショーを見ることができるので、ハーバーのどこにいてもキャラクターたちを見れます。

2.ショー内容をご紹介!

ここからは写真でご紹介します。
最後にはYouTubeもありますよ!

船がやってきました!と、遠い…!
近づいてきました!ミッキー&ミニーと司会者は上段、それ以外のキャラクターは下段にいます
1周した後、35周年を振り返り、みんなで一緒に動くシーンへ。まずは手を左右に振ります
参加型ということで、みんな一気に手が上がります。手を振るだけなので簡単ですね
途中から35周年記念曲に合わせて振ります
今度は手を前後に!ハンカチやバンダナを持って振ってもOK!
もう一度港の中央に戻りエンディングへ
最後は花火も!華やかなフィナーレです
また港を1周して終了。あっという間ですよ!

動画はこちら

いかがでしたか?
キャラクターは陸上に降りてこないのでかなり遠目に見ることとなってしまいますが、船が近づいてきたときがチャンス!
写真を撮るのはもちろん、キャラクターたちとめいいっぱい楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です